岡崎慎司選手も実践!片脚立ちでバランス力を養うトレーニング2

岡崎慎司選手も実践!片脚立ちでバランス力を養うトレーニング2

サッカーの上達には、日ごろの練習だけでなく、基礎的なトレーニングを続けることも重要です。ここでは、基礎体力アップにつながる簡単なメニューを紹介します。週3回を目安に取り組むようにしましょう。

バランス力を養うトレーニング その2です。片脚で立ち、もう片方のひざをあげた状態で、左右にステップを踏みます。左右10回ずつ、2~3セット行いましょう

ポイント

背筋を伸ばして立ち、片脚のひざをできるだけ高くあげる

①の状態をキープしながら、左右にステップを踏む

右にステップを踏んだら、一度止まって、左へステップ。止まることが大事

軸足のひざが曲がらないように気をつける

ぐらつかないためには、お尻に力を入れること

※この記事は2015年9月3日に掲載したものです。

岡崎慎司選手も実践!片脚立ちでバランス力を養うトレーニング1
岡崎慎司選手も実践!片脚立ちでバランス力を養うトレーニング3

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