走りが変われば、プレーが変わる!走力を伸ばすトレーニング
走力はトレーニングによって変わっていくもの。ここでは、サッカーの走りにつながるトレーニングをご紹介。回数をこなすより、一回でも“上手くできる”ことを意識して!

「soccer MAMA -サカママ-」は、サッカーキッズを育てる家族の中で母親をターゲットとして創られたメディアです。
だからこそ、彼女たちが反応を示す効果的なプロモーションが実施できます。
イベント、紙媒体、Webを複合的に絡める一貫したプロモーションを実施することができるため、サッカーキッズをもつ母親たちと、より深いコミュニケーションを取ることが可能です。

全国12万世帯に配布される会員誌!

お子様の年齢に応じたコンテンツを最適化して配信!

| 来場者は1万人規模。全国の主要都市で年3回開催しています。 |
| イベントの広報、事務局対応、イベントレポートなどを一貫して自社で完結。 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他多数
|
|
|

| 本誌挟み込みの特別号を制作。保存性の高い、読まれる広告物として展開。 |
| キャンペーン参加媒体の中で、最も高い資料請求率を記録。 |
![]() 株式会社ベネッセコーポレーション様 |
|
|

| 3年に渡り、イベント・紙媒体・Webを複合的に絡めたコミュニケーションを展開。 |
| 栄養講座やスタジアム観戦など、商品が活用されるシーンを想定した自然な訴求。 |
![]() サーモス株式会社様 |
|
|

| 食育・防犯・仕事体験などが学べるCSRイベントをサッカーフィールドで展開。 |
![]() 日本マクドナルドホールディングス株式会社様 |
|
|

| サカママ読者を集めた座談会で悩みをヒアリングし、Webコンテンツ化。 |
| スポーツファミリーの悩みを解決する新しい家の魅力が伝わる映像を制作。 |
![]() 大和ハウス工業株式会社様 |
|
|

| 2015年から続く連載として、サカママ読者たちに働くことの楽しさを訴求。 |
| サカママのネットワークを活用し、公募・推薦含めて50人以上を掲載。 |
![]() 株式会社公文教育研究会様 |
|
|
