メインコンテンツに移動

総勢205名の中から選ばれたのは?サーモス プロモーションムービー 撮影レポート

soccer MAMA WEBで募集していた、サーモスプロモーションムービーの出演モデル。多数応募の中から2名が決まり、先日撮影が行われました。ここでは、その模様をレポートします!

soccer MAMA WEBで出演モデルを募集
205名もの中から2名が決定!!

上野きっぺいくん・江原心海ちゃん

 サッカージュニアに欠かせない、サーモスの真空断熱スポーツボトル。じつは、真空断熱スポーツボトルは、新たな機能が加わったり、デザインがよりかっこよくなったりと、年々進化しているんです。その特長を紹介するために、これまでサカママも一緒にプロモーションムービーや店頭ツールの制作を行ってきました。
 今回、新たなプロモーションムービーなどを制作するにあたり、soccer MAMA WEBで出演モデルを募集したところ、男女総勢205名もの応募が!2度にわたりオーディションを行い、上野きっぺいくん江原心海ちゃんが選ばれました。
 そして9月16日、埼玉県狭山市で撮影を実施。最初は緊張していた2人も、撮影が進むにつれて自然に笑顔がでるようになり、5時間ちかくに及ぶ撮影は、無事に終了したのでした。

撮影の様子をPLAY BACK!


ジャクパ・スポーツクラブ狭山総合グラウンドを借りて撮影スタート。

埼玉県の強豪チーム「ジャクパ・スポーツクラブ」のメンバーもサポートしてくれることに。

やや緊張ぎみのきっぺいくん。

まずは、ボールに触れる撮影から。まだまだ表情が硬い!

実際にミニゲームを行うと、みんな撮影中だと忘れるほど真剣に。

ゴールが決まった瞬間も逃さない。

心海ちゃんの写真撮影が スタート。

数回シャッターを切ると、すぐに慣れた心海ちゃん。自然な笑顔が!

最後は、ビッグスマイル。完璧です!

休憩時間にカメラマンが動画をチェック。

スタッフが見守る中、テクニックを披露。お見事!

爽やかな笑顔がカッコイイ。いつのまにか、自然な立ち振る舞いができるように。

はたしてどんな仕上がりに!?
公開次第、soccer MAMA WEB でお知らせします。お楽しみに~!

撮影秘話

動画撮影の中では、試合の中できっぺいくんがパスをもらってミドルシュートを決めるというシーンも。普段でも難しいシュートを、なんと1回目でスーパーゴール! カメラマンの「OK!」という声が響く中、ジャクパ・スポーツクラブのメンバー、本人も大喜びし、見守っていたママたちも盛り上がりました!

VOICE

上野きっぺいくん

緊張したけど、ゴールが決まってよかった!

動画撮影の試合シーンで、トラップしてからシュートするシーンが印象に残っています。撮影のスタッフの方がたくさんいる中で緊張しましたが、綺麗にゴールを決められてよかったです。写真撮影では何度も撮り直しがあって大変でしたが、みなさんのご協力のおかげでやり遂げることができました。ありがとうございました!

江原心海ちゃん

たくさんの人が見てくれると思うと嬉しい

撮影は、想像以上に大変でした(笑)。何度も撮影するため、疲れた部分はありましたが「これがたくさんの人に見てもらえるんだ」と思うとなんとか頑張れました。また撮影の機会があったらぜひ挑戦してみたいと思います。

試合観戦にオススメのサーモスアイテム

9月に発売したサーモスの新製品の中から、寒い季節の試合観戦に大活躍するアイテムをピックアップ。

真空断熱ケータイマグ JNL-504

人気のベストセラーから新色がお目見え!
ワンタッチ・オープンでそのまま飲める、真空断熱ケータイマグシリーズの中でも人気のモデル。なんと2012年の発売以来、国内累計販売数が2000万本を突破したほど。艶感のあるメタリックレッドの他、高級感あるパウダーブルーなど人気カラーが新登場。
※2019年5月末時点で国内販売されたシリーズ累計
真空断熱ケータイマグ JNL-504(6,000円/税抜)

マイボトルポーチ APG-500

ケータイマグと合わせて使いたい!
ケータイマグの持ち運び専用ポーチ。持ち手とショルダーストラップが付いているので、手で持ったり、肩にかけたりと好みに合わせて使い分けOK。手洗いできるのも嬉しい。
マイボトルポーチ APG-500(1,800円/税抜)

真空断熱スープジャー JBT-300

よりフタが開けやすくなったスープジャー
熱いものを入れて、時間経過によって内部圧力が低下してしまっても、新シリーズはフタを少し回すことでクリック構造が中の圧力を逃がし、通常の開け方と変わらない動作で簡単に開けられるように。温かいスープを入れてお弁当にプラスしよう。
真空断熱スープジャー JBT-300(4,500円/税抜)

真空断熱ケータイタンブラー JOE-360

試合観戦をしながらカフェタイムを楽しんで
真空断熱構造で温かさ・冷たさをキープする、手に馴染んで持ちやすいケータイタンブラー。口径約5cmの広い飲み口は、飲みやすいだけでなく、フタを開けると飲み物の香りが広がるので、試合観戦時にコーヒーを入れてぜひ。
真空断熱ケータイタンブラー JOE-360(5,500円/税抜)

製品に関するお問い合わせはコチラ

サーモスお客様相談室
TEL(ナビダイヤル):0570-066966
サーモス公式サイト:https://www.thermos.jp/