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【サカママレシピ】カルシウム・たんぱく質・ビタミン豊富☆ししゃものカレー南蛮

からだを大きくするのに必要な栄養素、たんぱく質、カルシウム、ビタミン。カレー味で食もすすみます。

材料(2人分)

ししゃも 10尾
赤ピーマン 1/2個
黄ピーマン 1/2個
玉ねぎ 1/4個
片栗粉 大さじ1
大さじ1
カレー南蛮酢
100cc
砂糖 大さじ2・1/2
小さじ1/2
カレー粉 小さじ1

作り方

  1. カレー南蛮酢を作る。カレー南蛮酢の材料を耐熱の器に入れ、電子レンジで1分半程加熱しよく混ぜる。
  2. ししゃもに片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンでこんがりと両面を焼いていく。ししゃもを焼いている間に、カラーピーマン、玉ねぎを薄切りにする。
  3. カレー南蛮酢に、2の野菜、こんがり焼いたししゃもを入れて全体をあわすようにし、20分程つける。

ポイント

たんぱく質・カルシウムが豊富なししゃも。お魚メニューが取り入れにくい方も、下処理がいらないので手軽に作れます。カラーピーマンは抗酸化作用が高い野菜。これからの季節、お酢と塩分の効いたお料理は役立ちます。作り置きもOKです。