サカママレシピ ―元気になる!キーマカレー―

サカママレシピ ―元気になる!キーマカレー―

カレーライス★ナゼこんなに食欲をそそるのでしょう!
カレーに含まれているスパイスは血行促進し、免疫を増やす効果があります。健康を意識した具材で短時間で作れるキーマカレーでご紹介します!

元気になる!キーマカレー

材料3人分

にんにく 1片
ショウガ 1片
豚肉ミンチ 300g
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
トマト 1個
エリンギ 1パック
調味料
ウスターソース 小さじ2
しょうゆ 小さじ1
砂糖 小さじ1
コンソメ 1個
トマトジュース 100cc
カレールゥ 2個
塩コショウ 少々

作り方

① 玉ねぎ、ニンジン、エリンギはみじん切り。トマトは湯むきしてザク切りにする。
② 鍋に油を入れ、にんにくショウガをあたためる。
③ 香りが出たら玉ねぎを入れ色付くまで炒める。
④ 豚ミンチを入れ火が通ったらニンジン、エリンギ、トマトも入れて炒める。
⑤ 調味料を入れて野菜が柔らかくなるまで炒め煮る。
⑥ 火を切り、ルゥを入れ溶けたら再加熱し味をなじませる。
⑦ 塩て味を調えたら、完成です。

ポイント

冷蔵庫にある野菜をのせたり彩りを付けて楽しんで下さいね。 お好みでガラムマサラをかけると一層美味しいです。再加熱の時はトマトジュースや水で伸ばして下さい。
大人用は辛口ルゥでもう1鍋作ります!

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