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【サカママレシピ】丈夫な身体で風邪予防★カルシウムたっぷりのチヂミ焼き

ちりめんじゃこと干しエビで骨を強化、滋養強壮できる野菜たっぷりで風邪予防!ごま油の香る簡単メニューです。

材料(2人分)

ちりめんじゃこ 大さじ山盛り3杯
干しエビ 大さじ2
ニラ 1/2束
長ネギ 1/2本
玉ねぎ 1/4個
人参 小1/2本
小麦粉 50g(大さじ4強)
片栗粉 大さじ1
100cc
醤油 小さじ1/2
中華だしの素 小さじ1/2
ごま油 適量

作り方

  1. ニラは3cmくらいの長さに切り、玉ねぎはスライス、長ネギは斜め細切りにし、人参は細切りにします。
  2. 小麦粉と片栗粉をボールに入れて水を少しずつ入れながら混ぜ、で味付けする。
  3. 2に1とちりめんじゃこ、干しエビを入れて混ぜ合わし、ごま油を熱したフライパンで両面焼いたら完成です。

ポイント

ポン酢+ゴマ、ポン酢+砂糖少々、ポン酢+ごま油、大人の方はポン酢+ラー油など、お好み食べてみて下さいね。