サカママレシピ ―ご飯もたくさん食べられる★彩りそぼろ弁当―

サカママレシピ ―ご飯もたくさん食べられる★彩りそぼろ弁当―

朝ごはんにも便利なそぼろ。お弁当にも大活躍です。
そして、試合日に意識したい糖質=ご飯もたくさん食べられます。

試合日に意識したい糖質=ご飯もたくさん食べられる★彩りそぼろ弁当

彩りそぼろ弁当

材料2人分

とりミンチ 200g
【A】酒、みりん、しょうゆ、砂糖 各大さじ2
【A】ショウガ 少々
【A】白だし 小さじ1
1個
ほうれん草 小1株
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
少々
ゴマ お好み

作り方

① 鍋にAを煮立たせ、ミンチを入れ菜箸4本でかき混ぜながらほぐし、汁気が無くなるまで煮る。

② 器に卵を割り入れ、細かく刻んだほうれん草、みりん、砂糖、塩を入れてしっかり混ぜる。

③ 鍋かフライパンを弱火にかけ、②を流し入れて菜箸で混ぜながら火を通す。

④ ご飯をお弁当箱に盛り、①②をのせれば完成です。ゴマはお好みで。

ポイント

試合の合間に食べるお弁当に。野菜はそれほど意識せず、彩りに取り入れる程度で良いと思います。

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