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サカママレシピ ―海藻パワー!ひじきのフワフワハンバーグ―

カルシウムを摂る時にぜひ!一緒に食べて欲しいのがマグネシウムです。
ひじきにはカルシウムとマグネシウムがバランス良く含まれています。
お肉との相性も抜群なので、ハンバーグにすると食べやすいです。

海藻パワー!ひじきのフワフワハンバーグ

ひじきのフワフワハンバーグ

材料2人分

鶏ミンチ 200g
乾燥ひじき 大さじ1
長いも 5cmくらい
大さじ1
お味噌 大さじ1
白だし 小さじ2
小口切りネギ 適量
お好きなキノコ 適量

作り方

① 乾燥ひじきを水に浸けて戻します。長いもはすりおろし、キノコは細かく刻みます。
② 鶏ミンチに①、残りの材料を全て入れ混ぜます。粘りが出るまでしっかりと。
③ スプーンですくって好きな大きさにし、油を熱したフライパンで焦げ目が付くまで焼きます。裏返してフタをし、火が通れば完成です。

ポイント

そのままでも美味しいですが、ポン酢、梅肉をつけたりアレンジして下さいね!
お弁当にもピッタリです♪