ロシアW杯グループステージの見どころ⑧【グループH】 | サカママ メインコンテンツに移動
グループHの見どころ

ロシアW杯グループステージの見どころ⑧【グループH】

W杯は出場32カ国が4チームずつ、全8グループにわかれリーグ戦を行います。グループステージでは、各グループで総当たり戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントへ進出!本日はグループHの見どころやイチオシの試合をご紹介します!

★マークを付けた、編集部オススメの対戦カードは必見!

グループH
※FIFAランキングは2018年3月15日現在

海外でもまれている選手が世界的エースを抑えられるか?

日本
海外の名門クラブチームでプレーしている選手も多い。彼らがその経験を世界の大舞台でいかに発揮できるかにも期待。

日本はW杯出場を決めたオーストラリア戦のように、大迫勇也、原口元気、山口蛍らが活躍し、早い段階でボールを奪い、時間をかけずにシュートまでもっていく数が多ければ、予選突破は見えてくるでしょう。海外のクラブチームに所属し、世界のプレーヤーにもまれている日本の選手たちが、コロンビアのハメスやポーランドのレヴァンドフスキなど世界的なエースをどこまで抑えることができるのかが勝利のカギに。

写真/Getty Images