サカママレシピ ―さっぱりヨーグルトドリンク―

サカママレシピ ―さっぱりヨーグルトドリンク―

忙しい朝でも簡単自家製ドリンクでカルシウムを補給しましょう。レモン汁効果でヨーグルトのタンパク質やカルシウムの吸収率をアップさせます。
運動直後にも良いですね。

作り方は混ぜるだけ★さっぱりヨーグルトドリンク

材料1人分

ヨーグルト 100g
レモン汁 大さじ1
大さじ2
お好きなジャム 大さじ1
無糖ヨーグルトの場合スティックシュガー 1本

作り方

① 材料を全ていれてしっかり混ぜたら出来上がり!

ポイント

さっぱり味で運動後にピッタリです。
酸っぱ過ぎる場合は砂糖を多くして下さいね。

AND MOREあわせて読みたい

ぐんぐんのびる子育て「3つのキーワード」

ぐんぐんのびる子育て「3つのキーワード」

野田恭平

サカママレシピ ―まな板いらず♪海の幸たっぷりスープパスタ―

サカママレシピ ―まな板いらず♪海の幸たっぷりスープパスタ―

編集部

サカママレシピ ―切り干し大根の手まり寿司風―

サカママレシピ ―切り干し大根の手まり寿司風―

編集部

感謝の気持ちはなぜ大切なの?

感謝の気持ちはなぜ大切なの?

野田恭平

仲間を助けるチカラ

仲間を助けるチカラ

野田恭平

親子で一緒に学べる!プチトレ「トラップ&シュート後編」

親子で一緒に学べる!プチトレ「トラップ&シュート後編」

編集部

親子でTRY!ストレッチで体を温める!

親子でTRY!ストレッチで体を温める!

編集部

何より大切な、子どもの命を守る環境を作る、ということ②

何より大切な、子どもの命を守る環境を作る、ということ②

村田一恵

サカママができる、低体温症の予防と対応法①

サカママができる、低体温症の予防と対応法①

村田一恵

何より大切な、子どもの命を守る環境を作る、ということ①

何より大切な、子どもの命を守る環境を作る、ということ①

村田一恵

岡崎慎司選手も実践!片脚立ちでバランス力を養うトレーニング3

岡崎慎司選手も実践!片脚立ちでバランス力を養うトレーニング3

編集部

腰や股関節のスポーツ障害について学んでみよう①

腰や股関節のスポーツ障害について学んでみよう①

村田一恵

RANKING人気記事ランキング

ジュニアサッカーのキホン!8人制サッカーを知ろう

ジュニアサッカーのキホン!8人制サッカーを知ろう

編集部

【大学サッカーのすゝめ 2019】vol.27 藤井智也選手(立命館大学)

【大学サッカーのすゝめ 2019】vol.27 藤井智也選手(立命館大学)

編集部

【大学サッカーのすゝめ 2019】vol.25 印藤虎太郎選手(桃山学院大学)

【大学サッカーのすゝめ 2019】vol.25 印藤虎太郎選手(桃山学院大学)

編集部

サッカーアイテムの選び方(高学年編) サッカーノート

サッカーアイテムの選び方(高学年編) サッカーノート

編集部

【「J」に迫る強豪街クラブの中学育成論】FC多摩ジュニアユース・平林清志監督(第2回)

【「J」に迫る強豪街クラブの中学育成論】FC多摩ジュニアユース・平林清志監督(第2回)

編集部

EVENTこれから開催するイベント

Jリーグのリーグ戦公式試合球「コネクト19」など豪華賞品が当たる!サカママ vol.29プレゼント

Jリーグのリーグ戦公式試合球「コネクト19」など豪華賞品が当たる!サカママ vol.29プレゼント

イベント

JFAとトヨタが全国で取り組む「サッカー巡回指導」参加募集

JFAとトヨタが全国で取り組む「サッカー巡回指導」参加募集

イベント