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サカママレシピ ―トマトたっぷり簡単ピザトースト―

サッカーkidsにとって「おやつ」は補食です。
そして「おやつ」はワクワクタイム!
毎日飛びついてきます。食事以外でもタンパク質や糖質、栄養素の摂れる時間にしたいですよね。

トマトたっぷり簡単ピザトースト

材料2人分

食パン 2枚
ベーコン 1~2枚
トマト 輪切り2枚
玉ねぎ 薄切り少々
ピーマン 輪切り少々
トマトピューレ 大さじ2
トマトケチャップ 小さじ2
おろしニンニク チューブ1cm
コショウ 少々
オリーブオイル 適量
ピサ用チーズ 適量

作り方

① トマトピューレ、ケチャップ、ニンニク、オリーブオイルを器に入れて混ぜます。
② パンに①を塗ります。
③ 玉ねぎ、トマト、ピーマンは薄切り、ベーコンは短冊切りにし順に乗せていく。
④ チーズを乗せ、コショウはお好みで、トースターで焼いたら完成です。

ポイント

ケチャップは少量なのでヘルシーです。
小さなお子様はカットしたパンで作ると食べやすいです。ツナなどでアレンジして下さいね。
トマトのリコピンは抗酸化力が高く美肌効果が期待できます。オリーブオイルと一緒に加熱することで吸収率がUPします。たっぷり乗せたいですね!