サカママレシピ ―滋養強壮!ネバネバごはん― | サカママ メインコンテンツに移動

サカママレシピ ―滋養強壮!ネバネバごはん―

生で食べるとシャキシャキと食感の良い長芋。 驚くべき健康パワーがあるのです! 酵素や様々な栄養素がバランス良く含まれ、生で食べるのが1番です。 さらに納豆&長芋のネバネバは疲労回復に大きな役割をもっています。

滋養強壮!ネバネバごはん

材料2人分

長いも 2-3cm
納豆 2パック
かつお節 2つまみ
青ネギ 適量
醤油 適量

作り方

① 長いもは5ミリくらいのさいの目切り、青ネギは小口切りにします。
② 納豆は付属のダシを入れて混ぜる。カラシはお好みで。
③ 長いも、ねぎ、かつお節、をいれて軽く混ぜ御飯に乗せたら醤油を垂らして完成です。
★醤油はお好み量で。

ポイント

忙しい朝にサッと作れて栄養素たっぷりの一品です。海苔やゴマをプラスしても美味しいです。