ロシアW杯グループステージの見どころ③【グループC】 | サカママ メインコンテンツに移動
グループCの見どころ

ロシアW杯グループステージの見どころ③【グループC】

W杯は出場32カ国が4チームずつ、全8グループにわかれリーグ戦を行います。グループステージでは、各グループで総当たり戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントへ進出!本日はグループCの見どころやイチオシの試合をご紹介します!

★マークを付けた、編集部オススメの対戦カードは必見!

グループC
※FIFAランキングは2018年3月15日現在

チームの若返りに成功したフランス 勢いにのれば優勝する可能性も

フランス
若い選手が中心ながら実績も兼ね備えるフランス。若き逸材の1人、キリアン・エムバペ(一番左)の活躍も楽しみ。

フランスは前回のW杯メンバーとは打って変わって、平均年齢25.9歳と、出場32か国の中で3番目に若く、中には19歳の選手エムバぺもいるほど。若い選手が中心になってから圧倒的に強いチームに成長し、2016年の欧州選手権でも準優勝していることから、予選突破は確実でしょう。さらに勢いにのれば優勝に手が届く可能性も!イケメン選手も多いので、よりサカママの楽しみも増えるはずです。

写真/Getty Images