メインコンテンツに移動

第14回soccer MAMA FESTA in 広島 レポート

11月10日(土)、広島広域公園 第二球技場で開催した第14回soccer MAMA FESTA in 広島。4,042人もの方に来場していただき、大いに盛り上がったフェスタの模様をお届けします。  

stage event

ポカリスエットpresents「正しい水分補給を楽しく学ぼう! トークショー&クイズ大会」

元サッカー日本代表、鈴木啓太さんをゲストに招き、正しい水分補給についてのトークショーを行いました。さらに〇×クイズ大会も実施し、勝ち残ったキッズには鈴木さんから豪華な水分補給セットが手渡されました。

山縣 亮太 スペシャルトークショー

広島県出身の陸上選手、山縣亮太氏がステージに登壇。速く走るコツなどを話していただき、大いに盛り上がりました。

サンフレ応援コーデファッションショー

今回のサカママフェスタの実行委員長を務めてくれた住岡美穂さんが企画し、サンフレ応援コーデのファッションショーを行いました。10数名ものモデルと数々の曲に彩られ、華やかなステージに。

school

サンフレッチェ広島 親子サッカースクール

地元のJリーグクラブであるサンフレッチェ広島による親子サッカースクールを開催。低学年はサッカーの楽しさを体感してもらえる内容に、中学年は親子で一緒にできる基礎的なトレーニングメニューを中心に行われました。

NIKE親子サッカースクール・NIKEトータルアタックサッカースクール

NIKEアカデミー講師の小島直人コーチによるスクールを実施。高学年には攻撃のスキルアップを目的としたトレーニングも行い、キッズたちはより真剣に。また、NIKEのシューズをはいてもらい、その性能も感じてもらいました。

soccer MAMA CUP

キリン・トロピカーナ soccer MAMA CUP ~ジュニアサッカー大会~

U-10、U-12のカテゴリーにわかれ、64名の選手が参加。U-10はPK戦のすえ優勝が決まり、U-12は、予選から圧倒的な強さをみせたチームが王者に。ハーフタイムには、オレンジジュースを配布し、ミニセミナー 親子で学べる「くだものの力」も実施。第3位、準優勝、優勝チームは、ステージで表彰を行い、トロピカーナ製品が贈られました。

activity

ウタマロキッズサッカーチャレンジ

飛び入りで何度でも参加できるサッカーチャレンジ。3連勝するともらえるウタマロ石けん本品を目指し、リピートするキッズが多数。

バブルサッカー

今回も大人気だったバブルサッカー。相手とぶつかり合いながら、声を上げて転げまわっていました。

ゲームコーナー

ドリブルスピード、キックターゲット、キックスピードを実施。予約不要だったので、多くのキッズが自己新記録を目指して何度もチャレンジ。

booth

ブース

7社のブースを展開し、プロによるセミナーやハズレなしの抽選会、ゲームコーナー、試飲・試食会などを行いました


etc.

親子で楽しく学ぶスタジアム観戦講座 presented by THERMOS

サカママ×サーモスのコラボイベント「スタジアム観戦講座」も開催。第1部では、サンフレッチェ広島の方がスタジアムでのサッカー観戦の楽しみ方を解説。またサーモスのスタッフさんが、スープジャーなどスタジアム観戦に役立つアイテムの活用術を教えてくれました。第2部では、エディオンスタジアム広島でサンフレッチェ広島対ベガルタ仙台を観戦。試合を観ながら、スープジャーも体験していただきました。

事前エントリー抽選会

事前に予約をしてくれた方限定の抽選会も実施。豪華賞品をゲット、大喜びしている参加者も!

来場していただいたみなさん、ありがとうございました!
次回は、今春開催予定です。お楽しみに!