メインコンテンツに移動

第2回サカママフェスタin神戸レポート

9月17日(土)に、神戸総合運動公園 補助競技場で開催した「第2回 soccer MAMA FESTA in神戸」。
前回のFESTAでも人気だったスクール体験やトークショー、体幹トレーニングに加えて、今回はサカマママサッカースクール、芝生で裸足サッカーやブラインドサッカー体験など、新たなイベントも行いました! 改めて、大いに盛り上がったFESTAの様子をプレイバック! 参加できなかった方も、一度チェックしてみて!

stage event

宮本恒靖さん登場で場内沸騰!

親子の観戦スタイルを披露したファッションショー、元日本代表の田中誠さんが語ってく水分補給についてトークショー&ゲーム大会、宮本恒靖さんとINAC神戸の選手によるトークショーを行いました。

ステージイベント

サカママファッションショー

前回のフェスタでも好評だったファッションショーを今回も実施しました。

キッズのダンスで幕開け!

ファッションショーのオープニングを飾ったのは、8名のキッズたち「ダンスマジック」によるダンス! キュートで華麗なダンスで盛り上げてくれました。

親子10組がファッションを披露

10組のモデルがコーディネートテーマに合わせたファッションで登場! このショーは、企画から衣装集め、コーデまですべてをサカママ実行委員たちが行いました。



クリックで拡大

※adidas、UMBRO、LOGOS、GU各社に、衣装協力していただきました。

スーパーリフティングキッズも登場!

ファッションショーのラストは、13,000回のリフティングを達成した西山翔太くんがリフティングパフォーマンスを披露してくれました。

Soccer school

プロ選手たちが指導!

「ヴィッセル神戸」「デウソン神戸」「INAC神戸」によるスクールを開催。各チームのプロ選手たちに教えていただいた貴重なスクールとなりました!

Experience

親子体験で笑顔いっぱいに!
親子で取り組む体幹トレーニング、カポエイラ、ブラインドサッカー体験、さらにサカママサッカースクールや小さなキッズにむけた芝生で素足サッカー体験も行いました。

ブラインドサッカー

アイマスクをして動いたり、走ったり、鈴の入ったサッカーボールを蹴ったりと、ブラインドサッカー体験を実施。目をOFFにすることで、コミュニケーションやチームワークの大切さを感じてもらいました。 [Best_Wordpress_Gallery id="23" gal_title="サカママフェスタ in 神戸レポート|ブラインドサッカー"]

芝生で裸足サッカー

サッカー大国ブラジルでは裸足でサッカーをするのが当たり前! そこで小さなキッズたちにも経験してもらいたいと思い、芝生で裸足サッカー体験を行いました。フカフカの芝生のうえを走りまわりながら直にボールに触れたことで、サッカーの楽しさを感じてくれたはずです! [Best_Wordpress_Gallery id="22" gal_title="サカママフェスタ in 神戸レポート|芝生で裸足サッカー"]

カポエイラ体験

親子体験のなかでも好評だったのが「カポエイラ体験」。格闘技をベースに、ダンスやアクロバット、音楽など様々な要素が織り混ざっているカポエイラに、みんな夢中で取り組んでいました。「カポエイラ体験で息子はノリノリでした!」というサカママの声も! [Best_Wordpress_Gallery id="20" gal_title="サカママフェスタ in 神戸レポート|カポエイラ"]

Soccer Competition

熱戦を繰り広げたサッカー大会

大人と子どもで一緒にプレーをする「AIDEMファミリーサッカー大会」を行い、三田ファミリーが優勝! ほかに、自由に試合に参加できる「ウタマロキッズサッカーチャレンジ」も実施しました。

Game&Booth

ゲームやさまざまなブースも!
スピードチャレンジなどのゲームには順番待ちの長蛇の列が! ブースには、ポカリスエット給水ブースやサンプルプレゼント付きのウタマロブース、ママたちによるブース、AEDの使い方体験ブースなど多数揃いました。

Pick up!

ママブース

ママたちによる8つの手作りブースが出店しました。