メインコンテンツに移動

2023年サカママライター募集【一緒にサカママWEBを盛り上げませんか?】

※現在ご応募は受け付けておりません。

2023年から新たにサカママライターとしてご活動いただける方を募集します。サッカーキッズをサポートするママたちに役立つ情報を発信して、一緒にサカママWEBを盛り上げてみませんか?

サカママライターとは

思わず共感してしまう体験談や、すぐにマネしやすいアイデアなど、サカママにとってより身近に感じられる話題を提供してくれるのがサカママライター。現在、サカママWEBでは14名の方がサカママライターとして、それぞれの知識や経験を活かして毎月コラムを投稿しています。

2022年サカママライター一覧はこちら

読者にとって身近な存在として、自分が持っている情報を発信してみたい!という方はぜひこの機会にご応募ください。

2023年サカママライター募集概要

ご応募いただく方は下記の点をご確認いただき、応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください。

募集期間

2022年10月29日(土)~2022年11月27日(日)
※応募状況によって変更となる場合がございます

主な応募資格

  • サッカーをしているお子さんがいる保護者にとって、参考になる情報を発信できる方。
  • 月に1回コラム投稿ができる方。また、原稿の提出締め切りを守れる方。
  • パソコンもしくは、スマートフォンでメールでのやり取りができる方。
  • パソコンもしくは、スマートフォンで写真を送信できる方。

こんな方、歓迎です!

  • SNS(Instagram、Twitter、Facebook)を使って積極的に発信できる方。
  • 得意分野や専門分野、資格などをお持ちの方。

注意事項

  • 活動期間は原則として2023年1月~12月の1年間です。2年目以降のご活動は都度相談となります。
  • コラム投稿による報酬などは発生いたしません。予めご了承ください。
  • 応募完了後、確認のメールをお送りいたします。フィルター設定でsoccermama.jpからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
  • ご応募いただいた内容を確認させていただき、ライターをご依頼させていただく方には、担当者よりメールにて直接ご連絡差し上げます。
  • 応募結果についてのお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

★ご応募いただく方は下記の応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募ください。

新規会員登録はこちら

Pick Up

第10回サカママオンラインフェスタ

家族みんなで楽しめる大型オンラインイベント、サカママオンラインフェスタを開催します!
第10回となる今回は、サッカー日本代表の谷口彰悟選手、中村敬斗選手、ガンバ大阪トップチームコーチの遠藤保仁さんなどがサカママLIVEのゲストに登場します!
ゲストと直接お話しできる質問コーナーも実施します。

卒団式、何やってる?気になるあれこれをサカママに聞いてみた!

サカママ&サッカージュニアにとって3月は「卒団」のシーズン。そこで卒団式特集を全2回でお届けします。第1回は、卒団式はどんなことをしているか、記念品は何を贈るかなど、気になるあれこれを調査しました。

新たなスターは誰だ!?「選手権」注目プレーヤーFILE

世界で活躍する数多の名選手を輩出してきた選手権。今大会で輝きを放ち、次の一歩を歩み出すのはどの選手か!?8人の注目プレーヤーをピックアップする!

「JFA 第48回全日本U-12サッカー選手権大会」編集部が選ぶベストメンバー発表!

毎年恒例のサカママ編集部が選ぶ「JFA 第48回全日本U-12サッカー選手権大会」ベストメンバー!
ジュニアサッカーの集大成となる大会で、眩い輝きを放った選手たちの中から厳選し、ここに発表します!

真冬のサッカーを親子で乗り越えるための寒さ対策~我が家で愛用する便利グッズ~

いよいよ迎える本格的な冬。12月なのに異例の暖かさを記録する日もありますが、今後ますます寒くなる時間をどう切り抜けるか、冬のサッカー活動中に親子でお世話になっている様々な便利グッズを紹介したいと思います。