【オンラインイベント】中学生向け高校サッカー進路ナビ | サカママ メインコンテンツに移動
【オンラインイベント】中学生向け高校サッカー進路ナビ

【オンラインイベント】中学生向け高校サッカー進路ナビ

※このイベント開催終了しています。

新型コロナの影響もあり、サッカーの大会や活動の休止が相次いでいます。
道筋が見えづらくなっている現状の中、進路を控えた中学3年生は、深刻な問題になっていると思います。

高校サッカー専門メディア「footies!」は、創刊から13年「一人でも多くサッカーを続けてほしい」との想いで情報を発信しております。未来に不安を抱き、サッカーを辞めてしまう。
そんな子どもを一人でも減らすために、高校と選手をつなぐお手伝いができないかと考えております。
そこで全国の中学生プレーヤーを対象に、全国の高校のサッカー部4チームの監督がオンラインで一堂に会し、パネルディスカッション形式にて説明会を実施致します。
育成についてや中学生に必要な要素、チームとしての考え方などを語っていただくことで、「こんなところでプレーしたい」と思う子どもたちの選択肢になってほしいという想いがあります。
こんな状況下であっても、一人でも多くの子どもたちがサッカーを続けていってもらうことを願い。

#サッカーを止めるな2020
未来のために今できることをしようと、高校生や中学生のアピールする場を作りたいという想いで始めたられたSNSのアクションがあります。
https://www.sports-coaching.jp/dont-stop-sports2020

参加高校

  • 聖和学園高校サッカー部(宮城県)
  • 明秀学園日立高校サッカー部(茨城県)
  • 関東第一高校サッカー部(東京都)
  • 開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部(新潟県)

イベント概要

名称 オンラインイベント
中学生向け高校サッカー進路ナビ
概要 「ZOOM」を使った中学生・保護者向けオンラインイベントです。
質疑応答では、チャットでの質問受付以外に、高校の指導者と直接やりとりしていただく機会を設ける予定です。
※WEB会議ツール「ZOOM」の、ウェビナー機能を使用します。
事前にこちらのページよりお申し込みいただき、メールに送られてくるパスワードを使い、参加していただきます。
対象 全国の中学生と保護者
開催日時 2020年6月21日(日) 18:00~19:30
イベントスケジュール 18:00 イベント開始
19:10 質疑応答
19:30 イベント終了
参加費 無料
定員 80名 ※中学生・保護者
申し込み期間 6月5日(金)17:00~6月18日(木)24:00(予定)
※定員に達し次第締め切り
注意事項 ※お申し込みはお一人様一回までです。
※保護者もぜひご参加ください。
※お申し込み完了後、確認のメールをお送りいたします。
フィルター設定で soccermama.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※イベント当日、確実に参加できる方のみお申込みください。

こちらのイベントは募集を終了しました。