メインコンテンツに移動

【最終日】お別れの前日

トレーニング最終日を迎えました。
午前中は、トレーニング、午後はユベントス下部組織とのトレーニングマッチ。
相手は、昨日よりもクラスが上のユベントス下部組織でしたが、昨日よりチームの連携も良く、ボールの運び方、サイドを使いながらの攻撃など、トレーニング内容を明確に活かすことができ、相手を攻め崩している子ども達の姿は、この数日間での子ども達の成長を感じられるものでした。
保護者は、この日別行動。トリノにあるワイナリーという街全体がブドウ畑に囲まれている風情ある街に観光と食事へ行かれました。本場のワインを試飲したり、美味しい食事を召し上がられたりするツアー体験に、参加者の皆さんはとてもリフレッシュされていたようです。
夜は、保護者向けの栄養学セミナーを開催。ユベントスのTOPチームにも帯同している 栄養士 MallenPincellaが御登壇。
栄養素の話しはもちろん、回復系の話しや持久力の仕組みなどを育成年代レベルに合わせ、普段聞けない内容をわかりやすく話されておりました。

明日は帰国日。
色々な地域から集まった子ども達が、1週間前はよそよそしかったものの、サッカーを通して仲良くなっていく光景を日々見ることができ、この企画の意味を感じることできる1つの要素だったと思います。

5日間に渡ってお伝えして来ましたが、本日が最後となります。
現地で得る事が出来た素晴らしい数々の情報は、可能な限りサカママを通して様々な形で発信していければと考えております。

それでは引き続きサカママWEBをよろしくお願いします。
grazie!!