メインコンテンツに移動

【3日目】ユベントスメソッドについて

今日からは、午前、午後の2セッションで実施されました!
高学年トレーニングは、午前中から判断も入れさせるドリブル、パスのトレーニング。
進行方向に障害ブツが起こるように設定され、空いているゾーンを見つけてそこへボールを運ばせるトレーニングへと発展。
その後は、1人から複数へと発展させていき、基本はユベントストップチームが行っている外を使いながら、ゴールを目指す動き方として、スペースの使い方を何パターンかに分けてトレーニングしていました。
低学年も、最初はコーディネーションとボールフィーリングから始まるものの、低学年でもボールの運び方として、右、真ん中、左のゾーンを作り、展開をさせながらのゴール目指すトレーニングを実施。全てにおいて、常に試合を意識させたトレーニングであることが象徴的でした。
夜には、座学として、ユベントスの戦術セミナーも開催し、夕食後はみんなすぐにご就寝ww

いよいよ明日はトレーニングマッチを午後から行います。
参加している子どもたちのレベルも高く、どんな戦いになるか楽しみです。

保護者は、ミラノまで足を伸ばし、観光とショッピングで息抜きタイム。
参加者みんなが楽しめるようなっている素晴らしいプランでした!

ではまた明日!!
chao〜