ニューバランスの定番「442」、スピードモデル「Furon」新色発売にあわせ 国立競技場にてローンチイベントが開催!
7月13日、東京・国立競技場でニューバランスのサッカーシューズ「442 v2」「Furon7」の新色発売を記念してローンチイベントが開催された。オフィシャルサプライヤー契約を結んでいるFC東京とアルビレックス新潟の一戦(J1第23節)の前に行われた会見では、同社フットボールグローバルシニアマーケティングマネジャーの二コラ・コムリー氏が、ニューバランスが展開するスポーツカテゴリーの変遷、今後の戦略について語り、同社フットボールシニアカテゴリーマネジャーのアダム・ライアン氏より開発背景から新スパイクのポイントについて説明がなされた。フィット感に優れた「442 v2 Pro HG」「442 v2 Team HG」、軽量化にこだわったスピードモデル「Furon v7+ Pro HG」「Furon v7+ Destroy HG」は、同社サッカースパイクを代表するモデル。パフォーマンスを向上させるために細部までこだわって製作された自信のプロダクトとなっている。
会見の後半にはニューバランスジャパンの久保田伸一社長が登壇。2015年のサッカー界参入から現在地を振り返り、「日本のフィードバックをもとにグローバルチームと一緒に作った442が、プレーヤーのニーズに応える商品として順調に売り上げを伸ばし、やっと支持を得られるようになってきた。アパレルに関しては全国数多くのチームウェアを展開するに至り、マーケティングに関しては裏選手権(ニューバランスカップ)も回数を重ね、ヤングアスリートからの信頼も得て、ブランドポジションが上がってきている」と自信をのぞかせた。さらに「新規契約選手へのアプローチもいろいろな形で進めております。今後もフットボール界のトップブランドと肩を並べるポジションになっていきたい」と飛躍を誓った。
ニューバランス公式オンラインストア 442 v2
ニューバランス公式オンラインストア Furon v7