メインコンテンツに移動
footies!学校資料請求

「大好きなサッカーを仕事にする」 footies!学校資料請求のご案内

高校を卒業し、これらかもサッカーと関わり続けるために――。

夢を叶えるために、自分たちができることは何か── 。
サッカー業界で働く、それは決して不可能な夢ではありません。本人の熱意と行動力で、道を切り開くことは絶対にできます。「サッカーを仕事にする」先輩たちの記事を読んで、気になる専門学校があったら、キミにあった進路を見つけよう!

JAPANサッカーカレッジ

プレーヤー・サッカーコーチ・ホペイロ・トレーナー・レフェリー・マネージャー・クラブスタッフなどサッカー界のあらゆる仕事を目指せるサッカーの総合専門学校です。アルビレックス新潟と同一組織のため、プロチームを身近に感じられる環境。またJリーグクラブへのインターンシップや海外留学をはじめ多くの経験を積み、即戦力を身につけることでサッカー界への圧倒的な就職実績を打ち出しています。

サッカー関連学科
サッカー専攻科/女子サッカー専攻科/マネージャー・トレーナー科/トレーナー専攻科/コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科/サッカービジネス科

マネージャー・トレーナー科
選手や用具を管理するプロを育成!
サッカービジネス科
最高峰のJ1運営スキルを実践を通して学ぶ !

東京スポーツ・レクリエーション専門学校

サッカーに関わる現役プロ講師に学び、サッカーを仕事にできる学校です。確かな実績とサッカー界との太いパイプにより、トレーナー、コーチ、チームマネージャーやフロントなど、今や海外・Jリーグでの多くの就職実績があります。

サッカー関連学科
スポーツトレーナー科/サッカーコーチコース/アスレティックトレーナー養成科/スポーツビジネス科

スポーツトレーナー科
プロのトレーナーとなってJクラブへ!
スポーツビジネス科
チームフロントやマネージャーとしてJクラブへ!

「サッカーを仕事にする。」

それはプレーヤーに限らず、サッカーが好きな人間なら誰もが思い描く夢です。もちろん、プロサッカー選手としての道を歩めるのはほんの一握り。日本サッカー協会やJクラブへの就職は、いわゆる“狭き門”であり、ただ「入りたい」だけで叶う世界ではありません。
でも、世の中にはサッカーに関わる仕事が、実はたくさんあるんです。既存の業種に限らず、今この瞬間もサッカーという巨大な市場では、日々新たなビジネスが生まれ続けています。まずは視野を広げてみましょう。最初の一歩を踏み出すことで、夢へとアプローチできる道がきっと拓けてくるはずです。

新規会員登録はこちら