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【サカママレシピ】丈夫な身体に★ささ身とコーングラタン

高タンパクな鶏のささみとエネルギーになる糖質にコーンを。チーズたっぷりでカルシウムもしっかりとれます。

材料(1人分)

ささみ 3本
玉ねぎ 1/4個
コーン 大さじ1
塩コショウ 少々
牛乳 150cc
小麦粉 大さじ1
バター 15g
チーズ 適量

作り方

  1. 玉ねぎを薄切りにし、ささみは筋を取って小さめの一口大に切る。
  2. 小さめの鍋にバターを入れ、ささみと玉ねぎを入れて塩コショウをし、玉ねぎがしんなりするまで弱火で炒める。
  3. 小麦粉を入れ、焦げないように混ぜ合わせる。牛乳を2回に分けて入れ、コーンも入れたらとろみが出るまで煮込み、塩コショウで味を調える。
  4. 耐熱皿に3を入れ、チーズをのせてオーブンで焼き色が付くまで焼いて完成。

ポイント

アスパラなどお好みの野菜入れても美味しいです。