メインコンテンツに移動

【サカママレシピ】ビタミンたっぷり★カラフルほうれん草の胡麻和え

ほうれん草の胡麻和えもカラフルにすると子供達のワクワク度もUP。栄養もパワーUP!で風邪予防に。

材料(3人分)

ほうれん草 2~3束
人参 1/3本
1個
すりごま 大さじ2
みりん 小さじ1
醤油 小さじ2
砂糖 大さじ1

作り方

  1. ほうれん草は良く洗い、サッと茹でて水にさらす。10分くらいしたらよく絞って切り分ける。
  2. 人参は細切りにし、水で軽く濡らしレンジで40~50秒チンして粗熱を取る。
  3. 卵はごま油で炒り卵にする。
  4. を混ぜ合わし、1・2・3を混ぜて完成です。

ポイント

砂糖はきび砂糖を使用しています。子ども達が食べやすい甘さにしているので、お好みで調節してくださいね。

Pick Up

ニューバランス最新シューズを体感! ゲームをコントロールするタッチとフィット感とは!?

日本全国から48チームが集まった『ALL JAPAN SUMMER FESTIVAL 2025』。会場では出場選手がニューバランスの最新シューズをお試し! 実際に履いてみた生の声をレポートします!

【レポート】サイエンスxデジタルを使ったサッカー脳の鍛え方Vol.4

7月19日に開催した4回目となるSTEAM サカママイベント。ここでは、サッカープログラムを活用した講義やグループワーク、映像を活用したトレーニングの模様をお届けします!

SPECIAL INTERVIEW KUMON OB サッカー日本代表 中村敬斗[スタッド・ランス]

今季ヨーロッパのフランス1部リーグで活躍し、来年開催のワールドカップでの活躍が期待される中村敬斗選手。「楽しい」が信条の中村選手ですが、その成長の裏にはいくつもの挫折を乗り越えた過去があります。ジュニア時代から自身の成長の軌跡を振り返ってもらいました。

【Special Interview】佐藤龍之介選手[ファジアーノ岡山]の母・佐藤希代子さん

16歳でFC東京とプロ契約し、今シーズンはファジアーノ岡山で活躍する佐藤龍之介選手。6月には日本代表デビューも果たした龍之介選手を育てた希代子さんに、ジュニア時代を振り返りながら、食事や声かけ、メンタル面など、どのようなサポートをしていたのかをお聞きしました。

UTAMARO Global Cup U-11 2025 発表!優勝チーム&MVP選手

6月28日・29日に開催された「UTAMARO Global Cup U-11 2025」。3連覇を目指す王者・イタリアのユベントスFCのほか、今大会には新たに韓国からもチームが参戦。混戦となった第3回大会をレポートします!