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【サカママレシピ】カラダをつくるサンド★ごまマヨ味

タンパク質やカルシウムが摂れるサンドウィッチです。少し手間が掛かりますが、食べ応えのある腹持ちの良い一品になります。

材料(2人分)

食パン6枚切 4枚
ささみ 2本
ごぼう 15~20cm
レタス 適量
スライスチーズ 2枚
出し汁 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 小さじ1
ゴマ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁(あれば) 少々
塩コショウ 少々

作り方

  1. ごぼうはスライスし、細切りにする。
  2. 鍋に水と塩を入れ沸騰させ、ささみをいれる。再び沸騰したら軽く煮立てて火を止める。フタをしておいておく。
  3. 鍋にごぼう、の調味料を入れキンピラにする。
  4. 2のささみを取り出して少し冷まし、筋を取り食べやすい大きさにほぐす。
  5. ささみとキンピラにしたごぼうをボウルで混ぜ合わし、ゴマ、マヨネーズ、レモン汁、塩コショウで味を整える。
  6. パンに、バターかマヨネーズを薄く塗り、スライスチーズ、レタス、5を乗せて挟めば完成です。