【4日目】ユベントス下部組織とのトレーニングマッチ | サカママ メインコンテンツに移動

【4日目】ユベントス下部組織とのトレーニングマッチ

本日は、ユベントス下部組織とのトレーニングマッチを午後にセッティングされ、
さらに!!!
午前中は、ユベントスTOPチームも使っていたユベントストレーニングセンターにて実施!

午前中のトレーニングは、アンダー2でのボールの運び方を、細かく身振り手振りのレクチャーで、1時間半リズムよく受けておりました。
最高の施設で質の高いトレーニングを受けている子供達の幸せな光景を羨ましく外から眺めておりましたww
午後からは予定通り、ユベントス下部組織とのトレーニングマッチ。
高学年、低学年に分かれ、試合はスタート!
保護者からは「ホントに小学生?」という声が飛び交いながらも、子どもたちは物怖じせずに、しっかりと技術とトレーニングした内容を活かしながら、点を取られ、取り返しの一進一退の攻防を繰り返してました。
低学年含め逃げずに全力で戦う姿に、目頭が熱くなってしまいました(笑&汗)

夜は、保護者向けの心理学セミナーも開催。ユベントスには心理学者が11名いて、育成組織を取りまとめているアントニオサッコ氏が登壇。保護者、コーチ、チームとの距離感や言葉の使い方などを講義いただきました。
こちらの模様をユベントスとなapprovalが取れれば配信できるかも!?

この日は21時からユベントスVSカリアリ戦もあり、夜の最後は、睡魔に勝てる子どもたちと保護者、コーチで観戦。
24時間、サッカーに集中できる素晴らしい時間をみんなで満喫。
明日は、子どもたちから「もう終わってしまうのー」と言う寂しい声を受けながら最終日を迎えます。
ではまた明日。
chao〜

合わせて読みたい