メインコンテンツに移動

サカママ ワールドカップ特派員 Vol.3

日本では昨日の引き分けが勝ちに等しい!と盛り上がっていたりするのでしょうか?
昨日の試合は、乾選手、大迫選手、柴崎選手、昌子選手が、特にセネガルに脅威を感じさせてましたね!
さて、本日からエカテリンブルクを離れ、モスクワへ移動しました。
モスクワは、首都圏らしく人も多く、より一層ワールドカップ色に包まれてます。
ところで、通常、ロシアはビザがなければ入国できないことを皆さんはご存知ですか?
ですが、ワールドカップ期間中は、渡航者に発行されている個人IDをもっていれば入国ができるんです!さらに、そのIDを持ってる人達は、都市圏内の移動に必要な、metro(地下鉄)や路線バスは乗り放題です!!ワールドカップはすごいですね。
今回の写真は、その地下鉄を使って移動した時のワンシーンです。ちょっとハリーポッターに出てきそうな(笑)
それでは、これからスペインVSモロッコ、ポルトガルVSイランの同時放送を、誰でも入れるファンフェスタで観戦します!
ワールドカップを様々な形で味わうことができる環境を用意させるFIFAのオーガナイズの凄さを感じつつ。
ではまた明日!

サカママ ワールドカップ特派員 Vol.1はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 Vol.2はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 Vol.4はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 FINALはこちら