元サッカー日本代表が指導する「サッカーキャンプ 2018 in 桜島」が開催! | サカママ メインコンテンツに移動

元サッカー日本代表が指導する「サッカーキャンプ 2018 in 桜島」が開催!

昨年も好評だった「サッカーキャンプ 2018 in 桜島」が開催されます。このキャンプは今年で8回目を迎え、毎年サッカー日本代表やJリーガーとして活躍した名選手が指導することで大変人気のサッカーキャンプとなっています。
今年は8月2日(木)~8月6日(月)の4泊5日で実施され、ともに鹿児島実業高等学校出身で元サッカー日本代表として活躍した遠藤彰弘氏と、平瀬智行氏らがコーチを務めるなど質の高いトレーニングを受けることができます。
また、キャンプ期間中には、地元のサッカーチームとの練習試合や、遠藤彰弘氏や弟の遠藤保仁選手(ガンバ大阪)が育った“遠藤家ツアー”といった桜島ならではのイベントも予定されています。

キャンプの詳細やご応募はこちら

コーチを務めてくれるのは元サッカー日本代表の遠藤彰弘氏と平瀬智行氏


遠藤 彰弘
日本サッカー協会公認 B級コーチライセンス所有。アトランタ五輪では日本代表の10番を背負い、ブラジル代表を破る「マイアミの奇跡」の立役者の一人となった。
実弟はガンバ大阪で活躍する遠藤保仁選手。


平瀬 智行
ベガルタ仙台アンバサダー。シドニー五輪など日本代表のFWとして活躍し、引退後はサッカー教室の指導や普及活動と活動の幅を広げている。

遠藤保仁選手の応援コメント


※遠藤選手はキャンプには参加いたしません

「みなさん、いつも応援ありがとうございます。桜島キャンプは今年で8回目を迎え、これまでたくさんの選手たちが参加してくれました。このキャンプの卒業生には、強豪校のサッカー部に進んだ選手もいると聞いています。僕が育ち、そして毎日練習していた同じグラウンドで、5日間サッカーだけに集中し、たくさん楽しんできてください。
今年から、メンタルトレーナーの方にも協力してもらい、僕が大切にしているメンタルのトレーニングを本格的に行います。ワールドカップイヤーでもある今年、このキャンプからたくさんの選手がプロになることを願っています!」

前園真聖氏の応援コメント


※前園真聖氏はキャンプには参加いたしません

「僕自身もコーチとして過去に2度参加させてもらった桜島キャンプは今年で8回目になるということで、とても嬉しく思っています。このキャンプほど、サッカーに打ち込める環境や充実した練習プログラムはないと思います。
夏休みは他の選手と差をつける大きなチャンスだと思いますので、プロを目指している選手はぜひ参加して、成長のキッカケを掴んでください!
遠藤コーチや平瀬コーチ、恒松コーチは僕の高校の後輩ですが、3人とも日本でトップクラスの選手であり、尊敬できる選手でした。
そんなコーチからたくさんのことを学んで、キャンプを楽しんできてください!」

実施概要

名称 サッカーキャンプ 2018 in 桜島
日程 2018年8月2日(木)~2018年8月6日(月)
会場 桜島溶岩グラウンド多目的ホテル(芝生)
宿泊先 公営 桜島ユースホテル
対象 鹿児島、九州を中心に、全国の小中学生(小学3~6年、中学1,2,3年)
主催 株式会社11aside
後援 鹿児島市、鹿児島県サッカー協会(予定)

キャンプの詳細やご応募はこちら