サカママ ワールドカップ特派員 Vol.2 | サカママ メインコンテンツに移動

サカママ ワールドカップ特派員 Vol.2

日本代表の第2戦が終わりましたね!
結果は2-2の引き分け。皆さんはどのような感想でしょうか?
現地で観戦し、特に印象的だったことは、同点ゴールを乾選手が決め、スタジアム全体が歓喜に包まれた瞬間、スタンドで観戦していた乾選手の奥さまがお子さんと抱き合い、喜びで泣かれていたことです。その横で一緒に観戦していた大迫選手の奥さまも一緒に泣かれていて、選手を支える奥さまたちの苦労がとても伝わってくるシーンでした!!
日本選手は、世界に恥じることのないレベルで90分間、とても高い水準でセネガルと互角以上のプレーを続け、最終的に全員でもぎ取った同点ゴールだったと思います。
試合後も、ニッポンコールはスタジアムだけでなく、スタジアム外でも多くの海外サポーターから祝福のコールが鳴り響いていました。
今回の写真は試合前の日本代表のアップシーンと急造された観客席(左側)です。
キックオフのタイミングではこの急造された観客席も満員でした!

次の第3戦を見事勝利し、決勝リーグ進出を期待しましょう!!
ではまた明日!
※こちらは現地時間2時。日本は6時。

サカママ ワールドカップ特派員 Vol.1はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 Vol.3はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 Vol.4はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 FINALはこちら