メインコンテンツに移動

【レポート】airCloset×soccerMAMA サカママ応援キャンペーン オープニングイベント

FIFAワールドカップロシア大会始まりましたね!みなさんのお子さんも盛り上がっているのではないでしょうか。

サカママリーダー(千葉県)久保木 和加です。

息子も日本戦はもちろん、好きな選手の試合を観るために目覚ましをかけ応援しています!

6月19日に開催された
【airCloset×soccerMAMA】
「子育てとおしゃれの両立!サカママ応援キャンペーン」オープニングイベントへ参加しました。

会場は、表参道・原宿エリアにある
「ファッションレンタルリアルショップ」airCloset×ABLE(エアークローゼットエイブル)
可愛い雰囲気の店舗の2階にある特別な空間のプライベートラウンジ。

イベントでは、
airClosetスタイリスト 伴 弥希子さんによる
「ファッション講座」が行われました。(女性誌oggiやHERMES等のスタイリスト、タレントの中村アンさん等のスタイリストとして活躍)

ファッションのスタイリングや
私たちのファッションの悩み、ひとつひとつに丁寧に答えてくださいました!

中でも、サカママの悩み
「週末、サッカーの練習や応援の時のファッション」についてアドバイスしてもらいました。
・ペタンコの靴やスニーカーをはくときには全体のバランスを意識する。
・全体のバランスを見ながら手首や足首を出す。
また、
・洋服を選ぶ時やコーディネートする時には、自分のなりたいイメージを持つこと。
・具体的になりたいイメージのタレントさんやモデルさんを想像する。

明日から私は、松下奈緒さん、タキマキさんに近づけるようイメージします(笑)

そして、
体験!パーソナルスタイリングでは、
2名のサカママが体験しました。(私も体験させてもらいました)

事前に、いくつかの質問に答え、服の雰囲気やなりたい理想像を診断。

スタイリストさんにコーディネートしてもらいました。

選んでもらったお洋服は、自分では選ばないような色や柄、どれも素敵なものばかりで大大大満足!

一日でairClosetのファンになりました!

そしてサカママからもお土産を沢山いただき、またまた大満足!

これからも、沢山のイベントに参加したいと思っています。そして、ご一緒させていただいたサカママのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

【サカママ限定の特典】
キャンペーン期間中プライベートラウンジでパーソナルスタイリング体験できます。(web予約)新しい自分に出会えるチャンス。