メインコンテンツに移動

サカママ ロシアワールドカップ特派員始まるよ!

はい!本日からサカママ特派員として現地からワールドカップの魅力や、テレビに映らない裏側のカルチャーシーンなど約1週間の間お伝えできたらと思います〜
写真は、モスクワにありますシェレメーチエヴォ国際空港の入口から撮った写真です。
もっといろいろな写真をお見せしたいのですが、ただ今、機能増強中なため、いずれたくさんの写真を掲載できるコーナーになっていきますのでご期待ください。
空港はもちろんワールドカップ一色になっていて、世界各国から様々な人達が集まってきていることがすぐにわかります^ ^
一つのスポーツに世界中が同時に盛り上がれることが、サッカーの本当の魅力なのかもしれませんね!
ワールドカップは、4年に一度、世界各国で開催されることを皆さんご存知ですよね。サッカーの発展だけでなく、その国の経済発展までも考えられているんです。そのためもあってか、前回のブラジル、今回のロシアと渡航はとても大変なのです。。
今回、ロシアに到着するまでに、約18時間が経ちました^ ^今は日本時間4時、こちらロシアは22時。さらにこれから乗り継いでエカテリンブルクを目指します(泣)大陸間の移動もワールドカップの凄さ!
明日はいよいよ日本の大事な第二戦!国中が応援すること間違いないと思いますが、日本からたくさん声援をサッカー日本代表に届けましょう!
ではまた明日?今日?の投稿をお楽しみに♪

サカママ ワールドカップ特派員 Vol.2はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 Vol.3はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 Vol.4はこちら
サカママ ワールドカップ特派員 FINALはこちら