ニュース

2015年07月22日

EXILE CUP 開幕!関東大会は参加チーム募集中!

JFAでは、「JFA2005年宣言」に基づき、民間フットサル施設等で日常的に活動しているフットサルプレーヤーの皆さんをサッカーファミリーの一員として位置づけています。JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」は、いつでも、どこでも、誰でも楽しめるフットサルを、より多くの方々に身近に親しんでいただけるよう、さまざまな情報を発信しています。

今回は、j-futsalでのプレーヤー登録を推進し、ウェブ上で簡単にエントリーができるフットサル大会「EXILE CUP 2015」をご紹介します。

EXILE CUPは、2010FIFAワールドカップ南アフリカの際にSAMURAI BLUE(日本代表)応援ソングを歌ったEXILEが、小学4年生から6年生の子どもたちに夢を与えたいというテーマをもとに全国9地域で継続して開催しているフットサル大会です。EXILE CUP実行委員会が主催、JFAが後援し、開催地の都道府県サッカー協会が運営を行っています。

7月19日に長崎県で行われた九州大会を皮切りに、全国9地域10会場での大会がスタートしました。九州大会には52チームが参加し、島原FCガマダスが優勝しました。

また、2回行われる関東大会のうち、9月6日の神奈川会場は参加チームの募集を受け付けております。ぜひこの機会に「j-futsal」にご登録いただき、「EXILE CUP 2015」へ奮ってご参加ください。

詳細はコチラでご確認ください。

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

    「姿勢」と「走り方」を学んで上達する
    サッカージュニア向け体幹トレーニング

    岡崎慎司選手を育てたパーソナルトレーナー 杉本龍勇氏がサッカージュニアのためにまとめた一冊

    ジュニア向け体幹書籍
  • サカママワーキングスタイル

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.23 2017 AUTUMN ISSUE (2017年10月発行)

パフォーマンスUPに欠かせない! ケガをしない体をつくる。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP