ニュース

2014年08月01日

ネイマール来日。記者会見を取材してきました!

7月31日、ネイマール選手が来日! 今回の来日は、寝具メーカー「東京西川」とのサポート契約締結を行うのがメイン。その発表記者会見を取材してきました!

デニムにTシャツ、キャップというラフなスタイルで登場したネイマール。想像以上に、小柄で華奢な姿に驚きました!
今回の来日は、2011年・クラブW杯でサントス(ブラジル)のメンバーとして来た以来で、単独来日は初めて。
気になるブラジルW杯で骨折した腰についは「回復してきている。これから100%にしていきたい」と語っていました。

会見は10分にも満たない短い時間でしたが、印象的だったのは「日々、大切に考えていることは、世界一になるというわけじゃなく、頑張っていい選手になって、ブラジルを盛り上げていきたい」という言葉。

今期の目標については「ケガを治して、いいシーズンにしたい。腰もよくなってきているので、チームメイトと頑張って、いい結果を残したい」と抱負を語りました。また、ファンに向けては「また日本に来れて嬉しい。これからも何度も来たい」と嬉しいお言葉も!

ちなみに、ネイマールは[エアー]シリーズのプレミアムモデル[エアーSI]マットレスを、遠征時は携帯用の[エアーポータブル]モバイルマットを愛用しているそうです。

ただ今、東京西川では「[エアー]で、でっかい夢をみよう! GOOD SLEEP,BIG DREAM!キャーンペーン」を開催中。
詳しくはhttp://www.airsleep.jp/special/neymar.html をチェック!

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

    「姿勢」と「走り方」を学んで上達する
    サッカージュニア向け体幹トレーニング

    岡崎慎司選手を育てたパーソナルトレーナー 杉本龍勇氏がサッカージュニアのためにまとめた一冊

    ジュニア向け体幹書籍
  • サカママワーキングスタイル

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.23 2017 AUTUMN ISSUE (2017年10月発行)

パフォーマンスUPに欠かせない! ケガをしない体をつくる。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP