コラム

2016年03月01日

Jリーガーたちの原点 番外編「大野 忍(INAC神戸レオネッサ)」

取材/編集部
文/池田敏明
写真/安田健示

ゴール前で待つサッカーはとにかく楽しくて気持ちよかった

INAC神戸レオネッサやなでしこジャパンの前線でエネルギッシュな動きを見せ続け、明るい性格からムードメーカーとしても存在感を示している大野忍。ベテランの域に達した今なおサッカーへの情熱は衰えず、常に前向きにトレーニングや試合に取り組んでいる。その姿勢は、両親から全力のサポートを受けながらサッカーに取り組んだ幼少の頃から少しも変わっていないという。

大野忍

PROFILE● 1984年1月23日生まれ、神奈川県座間市出身。
156cm /56㎏。FW。INAC神戸レオネッサ所属。
小学1年の頃に兄やその友人たちとボールを蹴り始め、小学4年で横須賀シーガルズFCに入団。中学に上がる時に読売西友メニ ーナのセレクションを受けて合格し、高校生の時には日テレ・ベレーザの一員となる。以来、日本女子サッカー界を代表するゴールゲッターとして活躍。2013年にはリヨン、2014年にはアーセナルと海外でのプレーも経験した。2011年のFIFA女子W杯でなでしこジャパンの優勝に貢献。2015年のカナダ大会でも全7試合に出場し、準優勝に貢献している。

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

    「姿勢」と「走り方」を学んで上達する
    サッカージュニア向け体幹トレーニング

    岡崎慎司選手を育てたパーソナルトレーナー 杉本龍勇氏がサッカージュニアのためにまとめた一冊

    ジュニア向け体幹書籍
  • サカママワーキングスタイル

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.23 2017 AUTUMN ISSUE (2017年10月発行)

パフォーマンスUPに欠かせない! ケガをしない体をつくる。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP