コラム

2016年02月01日

【鹿島アントラーズ】2016新シーズンにむけてJリーガーからのメッセージ/柴崎 岳

2016Jリーグ開幕にあたり、J1全18チームの人気選手が、今年のチームの特徴や意気込み、Jリーグの見どころなどを教えてくれました。サッカージュニア向けたメッセージもお見逃しなく!

柴崎 岳(しばさきがく)[鹿島アントラーズ/MF]

柴崎 岳

勝負の臨場感やスタンドの熱気を肌で感じてほしい

鹿島アントラーズは、若いタレントを有する攻撃力のあるチームです。ホームであるカシマサ ッカースタジアムは、2002年日韓W杯の会場としても使われた世界水準のサッカー専用スタジアム。
勝負の臨場感やスタンドの熱気を肌で感じることで、サッカーの本当の魅力に触れることができると思います。スタジアム観戦を通じて、ぜひプロのサッカーを体感してみてください!
全タイトル制覇を目指して戦います。

生年月日
1992年5月28日
身長・体重
175cm・64kg
好きな言葉 or モットー
特にありません
思い出に残る母の味
特定のメニューや特別な日の食事ではなく、サッカーに没頭する自分のために毎日温かい食事を作ってくれたことに感謝しています

サッカージュニアへメッセージ

どのレベルを目指すにせよ、小さな課題を克服することを習慣にすれば、きっと上達や勝利につながります。
ジュニア世代の選手こそが、日本のサッカーの将来です。みなさんと共に戦えるよう、未来のピッチで待っています!

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

    「姿勢」と「走り方」を学んで上達する
    サッカージュニア向け体幹トレーニング

    岡崎慎司選手を育てたパーソナルトレーナー 杉本龍勇氏がサッカージュニアのためにまとめた一冊

    ジュニア向け体幹書籍
  • サカママワーキングスタイル

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.23 2017 AUTUMN ISSUE (2017年10月発行)

パフォーマンスUPに欠かせない! ケガをしない体をつくる。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP