コラム

2015年11月27日

サカママ的寒い時期に備えて復習したい冬にまつわる記事まとめ

こんにちは、soccer MAMA編集部です。

本格的に寒い日が続いてきました。気温も下がり日も短くなると、今まで外で走り回っていたサッカーキッズたちも家で過ごすことが多くなりがちなのでは?
そこで、今回はsoccer MAMAの冬にまつわる記事をピックアップしてみました。

風邪予防&トレーニング

アイテム

レシピ

  • 野菜たっぷりで温まろう!スープジャー弁当

    温かいスープを持ち歩けるのが魅力のスープジャー。きびしい寒さのなかで頑張っているキッズたちには、スープジャーのお弁当がイチバンです。そこで、野菜たっぷりのスープジャーレシピをご紹介!

  • ふわふわのとり団子★鍋焼きうどん

    風邪の引き始めや、なんだかダルい時は消化が良く温まる食事がしたいですよね。
    風邪気味の時でも食べやすい鳥団子をご紹介します!

  • シンプルコラーゲン鍋

    鶏手羽肉を使った、コラーゲンが豊富なシンプルなお鍋です。
    野菜をリボン状にすることで、野菜が苦手なお子さんもたくさん食べてくれるはず!

  • エネルギーUP!中華風海鮮あんかけうどん

    持久力に欠かせない鉄分。その他ビタミンも一緒に摂る事が大事です。
    アサリやほうれん草にも鉄分が豊富、ビタミンB2は舞茸、ビタミンCはパプリカから。中華風あんかけ味にすれば子供達も食べやすいです。

  • 身体ポカポカ山芋ホクホク★ネギショウガすーぷ

    体調を崩しやすい気温差は8度以上みたいです。
    身体は体温を1度あげるだけで免疫力がグンとあがるんですよ!!
    体温アップのほかほかスープをご紹介します。

  • 見た目からからだポカポカ♪カキグラタン

    海のミルクとも言われている牡蠣は栄養満点!そしてスタミナ増強に期待できます。グラタンにすると子供でも食べやすいですね。 血の巡りを良くし身体を温める長ネギとエリンギと一緒に。

番外編:サカママ体験談

  • 冬にまつわる失敗談&知恵

    試合&練習中に起きた寒~い冬ならではの失敗談や、サカママが実践している風邪のオリジナル予防法など、サカママに聞いたエピソードを7つ紹介。

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