コラム

2015年07月15日

ネイマール選手が緊急来日! 「東京西川×ネイマールJr.」の イベントレポート

7月14日(火)、ネイマール選手が緊急来日するという噂をキャッチし、サカママ編集部もイベントを取材してきました! どこよりも詳しい!?その模様をお届けします。ネイマール選手のリフティング動画も必見です!

「1年間早い。また、日本にこれてうれしい」

大手寝具メーカー東京西川のイベント「東京西川×ネイマールJr公開測定&夢企画サッカークリニック」会場にネイマール選手が現れたのは、予定時刻から15分ほど遅れた午後6時すぎ。
どうやら、ここに向かう途中に渋滞に巻き込まれたのだとか。

東京西川の代表取締役社長 西川八一行氏が挨拶をすると、「1年間早いですね。また、日本にこれて嬉しいです。今日は思いっきり楽しんでいきたいです」と1年振りに来日した感想を述べてくれました。

「大変なご活躍で、体調や睡眠も万全ですか?」との問いには、「ほんとに素晴らしいシーズンでした。小さい頃からの夢が叶って、たくさんの夢を叶えられた。これからもこのコンディションを保ちつつ、次のシーズンに備えていきたいと思います」と答えてました。

昨年プレゼンとされたというオーダーメイド枕の使い心地については「使い心地は抜群。バルセロナの僕のベッドにおいてありますが、今年の活躍にひと役買ってくれたことは間違いないです。これからも愛用し続けたい」といった感想も。


第1部は「東京西川×ネイマールJr公開測定」。その結果は?

そして、いよいよイベントの第1部「東京西川×ネイマールJr公開測定」がスタート。
[エアーSI]マットレスの上で、仰向け、横向けになるネイマール選手。その結果は……。
体に負担が少なくベストな状態で眠っていることが判明!


ネイマール選手に3つの質問!

普段の睡眠に関して、こだわりは?

とくにないです。ただ、睡眠の時間をたっぷりとるようにしています。

FCバルセロナで2年目となったシーズン、好成績を残せた要因は?

最初の1年は学びの年でした。2年目になってからは、仲間との絆も強くなりましたし、さらにリラックスした状態でシーズンをむかえることができた。また幸運にも世界の最高プレーヤーの何人かと一緒にプレーでき、恵まれています。そういったことから、素晴らしいシーズンになったのではないかと思います。

日本のファンにメッセージを

日本にくるととても温かく迎えてくれるし、日本のファンは優しく愛情深くいつも僕を応援してくれています。本当に心から感謝してますし、これからもずっと応援し続けてくれたらなと思っています。


第2部「夢企画 東京西川×ネイマールJr.サッカークリニック」では華麗なテクニックを披露!

続いて屋上で行われたサッカー教室。30名の子どもたちが、いまかいまかとネイマール選手の登場を待ちわびていました。

ネイマール選手は「みんな来てくれてありがとう。子どもの笑顔にまさるものはないので、今、ほんとにハッピーです」と挨拶したあと、華麗なリフティングやドリブルを披露。子どもたちからは大歓声があがりました。


子どもたちとのミニゲームも真剣に

子どもたちとミニゲームを繰り広げると「スピード感があり、ねばり強いですね。これに練習を重ねると絶対にうまくなる」と子どもたちを称え、「まずは練習。そのほかに、ボールのコントロールにも集中すること」とアドバイスも。

また「僕は負けず嫌いなんだ!」と、息があがるほど真剣に約10分間試合を繰り広げてくれました。


諦めないで、夢を追いかけよう!

最後に、ネイマールから子どもたちへ熱いメッセージが!
「僕がみなさんと同じような年齢のとき、ずっとずっとプロサッカー選手になりたいと思ってました。その夢のために努力して、練習して、諦めないでずっとずっと夢を追いかけてました。夢を追いかけよう」

記念撮影の後、ネイマール選手から子どもたちにおみやげが手渡され、イベントは終了。

じつはこのあと、ミニゲームに真剣になったから?!か、ネイマール選手はイベント会場にスマホを忘れるといったハプニングも!

15日には早くも離日し、次回の来日は12月のクラブW杯となる予定だそうです。

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • <li><a href=
  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • WEBプレゼント
  • 誌面プレゼント
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.19 2016 AUTUMN ISSUE (2016年10月発行)

プロの試合を観ることも大切!スタジアム観戦でサッカー力をつける。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
  • footies
TOP