コラム

2015年01月08日

UMBRO×サカママ 都会的サッカースタイル サンプル試着会に密着

前号の座談会でサカママからアイデアを提案した、サッカージュニアのデイリースタイル。まだ開発途中ではあるものの、シルエットなどが完成し、先日試着会を行いました。その模様をレポートします!

写真/山口剛生
ジャージ
ジャージ
九十九絵美

VOICE➊

細身のシルエットは、今っぽいですね。これなら、ダラっとした印象もない(笑)。サッカー以外にも着ていけそうなので、着回しができそうですし、このシルエットで、機能性も備えているのがいいですね。


九十九絵美

VOICE➊

細身のシルエットは、今っぽいですね。これなら、ダラっとした印象もない(笑)。サッカー以外にも着ていけそうなので、着回しができそうですし、このシルエットで、機能性も備えているのがいいですね。

プラクティスシャツ
プラクティスシャツ
山崎祥子

VOICE➋

やっぱりタイトなほうがカッコイイ! こんなに二の腕まわりがスッキリしたシャツは見たことないかもしれないです。タイトになっても、吸汗性などの機能を備えていれば、汗をかいても安心ですよね。


山崎祥子

VOICE➋

やっぱりタイトなほうがカッコイイ! こんなに二の腕まわりがスッキリしたシャツは見たことないかもしれないです。タイトになっても、吸汗性などの機能を備えていれば、汗をかいても安心ですよね。

シルエットにこだわりました

アンブロ

前回の座談会で「細身のシルエット」というご意見があったので、各アイテムとも思い切ってシルエットを変えてみました。開発する前に身幅や袖まわり、丈などを徹底的に調べて、細身でも動きやすいようにしています。今回の意見を参考にさらに開発を進め、ママたちの理想に近づけたいですね。
UMBRO 商品開発

古賀雅範さん


アンブロ

前回の座談会で「細身のシルエット」というご意見があったので、各アイテムとも思い切ってシルエットを変えてみました。開発する前に身幅や袖まわり、丈などを徹底的に調べて、細身でも動きやすいようにしています。今回の意見を参考にさらに開発を進め、ママたちの理想に近づけたいですね。
UMBRO 商品開発

古賀雅範さん

What's 『UMBRO』

1924年イギリスで設立された〝サッカー〟のオンリーワンブランド

What’s 『UMBRO』
What’s 『UMBRO』

イギリス発の由緒正しきサッカーブランド。2002年日韓ワールドカップではイングランド代表ベッカム選手がウェアを着用したことで人気が爆発!
他ブランドとは異なり、サッカーに特化したアイテム開発が特徴的。サカママにぴったりな女性向けの商品も多く、子どものサッカー観戦時のウェアなども含めてオススメのアイテムがいっぱいなので、要チェック!

ピステ
ピステ
松尾優佳

VOICE➌

ゆったり目だと、どうしても“着られている感”がでてしてしまうのですが、細身のシルエットだとそれがないのがいいですね。トップスの裾は、もう少ししっかりゴムが入っていたほうが防風にもなっていいかも。


松尾優佳

VOICE➌

ゆったり目だと、どうしても“着られている感”がでてしてしまうのですが、細身のシルエットだとそれがないのがいいですね。トップスの裾は、もう少ししっかりゴムが入っていたほうが防風にもなっていいかも。

コート
コート
木下由希子

VOICE➍

こんなにスタイリッシュになるなんて驚きました。インナーがフリース素材なので、モコモコ感がないし、無駄なものが削がれたような感じですね(笑)。これならベンチコートの印象も変わりそうです。


木下由希子

VOICE➍

こんなにスタイリッシュになるなんて驚きました。インナーがフリース素材なので、モコモコ感がないし、無駄なものが削がれたような感じですね(笑)。これならベンチコートの印象も変わりそうです。

共同開発トレーニングシューズが完成!
共同開発トレーニングシューズが完成!

共同開発アイテム第3弾のトレーニングシューズが完成しました。
ママたちの意見が反映されたシューズがこちら!

トレシュー
トレシュー

学校にも履いていける!

インソールや機能にこだわり、スタイリッシュなデザインに仕上げているので、学校と練習で兼用できます。

蹴る位置がわかる印がある

「アウトサイド」「インサイド」「インステップ」の蹴る位置がわかるように、デザインを変えています。

ボールを蹴っても痛くならない

先端に厚みのあるクッションを備えているので、ボールを蹴ったときの痛みも軽減。

インソール



優れたインソールで足にフィット

滑り止めがついていながらも違和感がなく、足にやさしくフィット。


インソール

優れたインソールで足にフィット

滑り止めがついていながらも違和感がなく、足にやさしくフィット。

アンブロ

座談会に参加した九十九さんがCheck!

ボールを蹴る位置がわかるガイドラインがあるのに、自然なデザインなのがいいですね。機能性だけでなく、普段履きできるポイントも全部網羅されてます! 遠藤選手モデルはブルー好き男子にはたまらないはずですよ。


アンブロ

座談会に参加した九十九さんがCheck!

ボールを蹴る位置がわかるガイドラインがあるのに、自然なデザインなのがいいですね。機能性だけでなく、普段履きできるポイントも全部網羅されてます! 遠藤選手モデルはブルー好き男子にはたまらないはずですよ。

アクセレイターSL HV TR JR
アクセレイターSL HV TR JR

アクセレイターSL HV TR JR

¥4,200(税別)
サイズ:16.0~24.0㎝

次号以降でUMBRO×サカママサッカースタイル発表予定!

試着会ではさらに貴重な意見が数多く飛び出しました。その意見を参考に、都会的で活用できるサッカースタイルの開発を進めていきます。乞うご期待!

※今回のサンプルはシルエット見本として作られたものであり、デザインや素材などは今後変更する場合がございます。

●お問い合わせ先 デサントお客様相談室
0120-46-0310

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • <li><a href=
  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • WEBプレゼント
  • 誌面プレゼント
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.19 2016 AUTUMN ISSUE (2016年10月発行)

プロの試合を観ることも大切!スタジアム観戦でサッカー力をつける。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
  • footies
TOP