コラム

2017年12月04日

BBQ&サッカー教室 「サカママ親子イベント presented by THEMOS」に行ってきました!

7月27日(木)、神奈川県相模原市で開催したサカママとサーモスのコラボイベント。今回は夏休み中の開催ということもあり、親子で楽しめる内容に。ここでは、上田さん親子に密着しながら、その模様をご紹介します。

文/編集部 イラスト/雪岡直樹

多数応募の中から20組40名の親子が参加!

サカママ×サーモスイベントは、毎回応募者が殺到する人気イベント。なんと上田さん親子は、大阪から深夜バスに乗りこの親子イベントに初参加。「当選したら絶対に行こうねと息子と約束をしていたのですが、まさか当たるとは!夏休みのいい思い出になればと思います」と、イベント前に意気込みを語ってくれました。午前中は親子でバーベキューを、午後からはSC相模原の川口能活選手をコーチに迎えて親子サッカー教室を実施。20組40名の親子が汗を流し、大満足の様子でした。

サカママ親子イベント

午前中は親子でバーベキュー

午前中は親子でバーベキュー

午前中は親子でバーベキュー

デザート作り

下ごしらえ

バーベキュー開始

サーモススタッフさんのアドバイス

マイボトル洗浄器を実演

マイボトル洗浄器を実演

マイボトル洗浄器を実演

洗浄スタート

セットして待機

驚くほどキレイ

川口能活選手による親子サッカー教室

川口能活選手による親子サッカー教室

川口能活選手による親子サッカー教室

川口選手登場

おにごっこ

川口選手の指導

4チームに分かれて試合

サインのプレゼント

シャトルシェフで作ったデザート
上田さんVOICE

川口選手からアドバイス!

こまめに水分補給をすればもっとサッカーができる!

「ウォーターローディング」という水分補給の方法をご存知ですか?これは、こまめに水分を摂るという方法です。練習や試合で、ウォーターローディングを行うと、体が動きやすくなるんです。サーモスの水筒を使えば、冷たい温度をキープできるので飲みやすく、ウォーターローディングもしやすいと思います。

川口選手

PROFILE•かわぐちよしかつ
1975年8月15日生まれ、静岡県出身。SC相模原所属。94年に横浜マリノス(現、横浜F・マリノス)に加入。以来、日本人GKとして初の欧州移籍を果たすなど長年に渡り第一線で活躍。94年に日本代表デビューし、W杯にも4度出場。

サーモスオンラインショップ
サーモスオンラインショップ
体に吸収しやすいのは「5~15℃」

水分補給で一番大事なのは温度です。一般的に体に吸収しやすいのは5~15℃と言われています。5℃は、冷蔵庫から出したばかりの飲み物を目安にしてください。サーモスの水筒は6時間後も10℃以下をキープするという実験結果がでていますので、朝入れたドリンクもお昼すぎまで冷たく、水分補給に適した温度を保つことができるのです。ちなみに、運動を1時間したら、体重1kgあたり10mℓの水分を摂るのが理想的。体重が30kgの人なら300mℓ必要ということです。

大容量でごくごく飲める

真空断熱構造で冷たさをキープし、2.5ℓと大容量なので、1日中試合がある日にも最適。ボタンロック付きのキャップユニットだから、砂ぼこりも入らない。
真空断熱スポーツジャグFFO-2501 9,000円(税抜)

FFO-2501
ハンディポーチは水で丸洗いOK

ワイドな口径で大きな氷も入るので保冷力もアップ。着脱が簡単なポーチは泥汚れがついても、手洗いできるのが嬉しい。
真空断熱スポーツボトル FFZ-1001F 7,500円(税抜)

FFZ-1001F
お問い合わせ先
サーモスお客様相談室 ☏0570-066966

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

    「姿勢」と「走り方」を学んで上達する
    サッカージュニア向け体幹トレーニング

    岡崎慎司選手を育てたパーソナルトレーナー 杉本龍勇氏がサッカージュニアのためにまとめた一冊

    ジュニア向け体幹書籍
  • サカママワーキングスタイル

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.23 2017 AUTUMN ISSUE (2017年10月発行)

パフォーマンスUPに欠かせない! ケガをしない体をつくる。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP