コラム

wollongongという街

wollongongという街

さぁ、今日は私達が生活しているWollongong という街と主人が所属しているWollongong Wolves についてご紹介したいと思います

まずはWollongong とういう街について。
Australia NSW で第3の都市といわれているWollongongは、シドニーから南へ車で1時間半。ほどよく都会、ほどよく田舎といった、私にとってはとても住みやすい街です。

海が近く、緑も溢れ、空をとても近くに感じます。
本当に美しい街です。とにかく自然に囲まれているWollongongには公園も多く、どの公園もとにかく広い

子ども達がまだ学校に行ってない事もあり、晴れた日は必ず公園へ。

wollongongという街-田代明日香-

公園で遊ぶ感覚で海水プールへ

公園で遊ぶ感覚で海水プールへ-田代明日香-

公園の目の前は海。という事も多く、ビーチで泳いでいる人達も多いですし、その隣は海水プールということもあります。
この海水プールは無料で、公園で遊ぶ感覚で気軽に入る事ができます。

こちらに来た時はまだ夏だったので、プールでも遊べましたが、4月に入ってからはかなり涼しくなり、プールで遊ぶのはまた来夏となりそうです。

キバタンというオウム

自然といえば、こちらではキバタンというオウムをよく目にします。
我が家のベランダにも毎日のように遊びにきてくれます。
初めて見た時は大興奮の子ども達でしたが、最近では全く興味を示さなくなりました(笑)
慣れって凄いですね。

そんな自然に癒され、Wollongong での生活を満喫しています

wollongongという街-田代明日香-

Wollongong Wolvesについて

そんな美しい街、WollongongにあるサッカーチームがWollongong Wolves

Wollongong Wolves-田代明日香-
チームマスコットは狼さん-田代明日香-

ホームスタジアムはWIN Stadium。目の前は海といった、とても美しいスタジアムです。
名前の通り、チームマスコットは狼さんです。

ホーム開幕戦

3月26日ホーム開幕戦、私たちも気合いを入れて応援に行ってきました!とーっってもいいお天気で観戦日和でした。

スタジアムはグランドが目の前でとにかく近い
試合前やハーフタイムなどは子ども向けのイベントが行われていて、とてもアットホームな雰囲気。

ハーフタイムでは子ども達がWollongong Wolvesのキャラクターのしっぽを取るというゲームが行われていて、青空の下子ども達は楽しそうにピッチの上を走り回っていました。

肝心な試合内容はとういうと、主人のゴールを観る事が出来ましたが、試合は1−1のドロー。

ホーム開幕戦-田代明日香-

試合後、チームの方々やその家族での懇親会にも参加してきました
皆さんいい方ばかりでとても優しく声をかけてくださり、本当に素敵なチームに移籍してきたな、、、と実感しました。

主人が笑顔でとても楽しそうにチームメイトと話す姿を見て、オーストラリアに来れて本当に良かったと感慨深くなりました。

主人にはこの素晴らしいチーム、Wollongong wolvesに貢献出来るよう頑張って欲しいですし、私もその為に全力でサポートしていきたいと思っています。

今回は簡単にWollongongについてご紹介させていただきました
もし、オーストラリアにいらっしゃる事がありましたら、この素敵な街Wollongongにも是非遊びにきてくださいね

これからもこの素敵な街Wollongongでの生活をご紹介してきます

田代明日香さん

田代明日香さん

1982年9月8日生まれ。
2007年4月、当時鹿島アントラーズに所属していた田代有三(現ウーロンゴン・ウルヴズ所属)と入籍。
現在3児のママ。長男のサカママとして奮闘中。

夫の移籍に伴い様々な場所で経験した子育て等を活かし、現在マザーズコーチングのティーチャーとしても活動中。

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

    「姿勢」と「走り方」を学んで上達する
    サッカージュニア向け体幹トレーニング

    岡崎慎司選手を育てたパーソナルトレーナー 杉本龍勇氏がサッカージュニアのためにまとめた一冊

    ジュニア向け体幹書籍
  • サカママワーキングスタイル

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.23 2017 AUTUMN ISSUE (2017年10月発行)

パフォーマンスUPに欠かせない! ケガをしない体をつくる。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP