コラム

これからも健康で風邪知らずでサッカーを頑張りたいと思います

今回紹介してくれるサカママ

堀 佳子さん

堀 佳子さん

福岡県在住

宏汰郎くん(年長・HOLYGROUNDE・CLUB福岡東)

サカママ歴 3年
チームのお手伝い まだ、お手伝いをするような事がなく、これからかなと思っています。
サポートしていること 幼稚園へお迎えに行ってからサッカーに行くのですが。その幼稚園で食べるおやつに気を遣っています。
サッカーのある日は、果物やエネルギーになるものを毎回準備しています。
食事に関しても、炭酸飲料は与えず、スナック菓子などもあまり食べさせていません。
発酵食品と梅干を必ず食事に取り入れています。
また、仕事もしているので、昼休みを返上して仕事をし。その分早めに帰らせて頂いて、スクールの開始に間に合うようにダッシュで電車に乗り、幼稚園にお迎えに行ってから、送って行っています。
サカママになってよかったと思うこと 息子に体力がついたこと。(ぜんそくが治った)
悔しいという気持ち、頑張ったらその分自分の身になるということを、自ら体験してくれているところ。
息子の成長を、体力面でも精神面でも、しっかり感じることができるところ。
サカママとしてのモットー いつも全力で声を出して応援しています。(場をわきまえながらですが)同じ気持ちで頑張っていければと思っています。

最後の週

ポカリスエットパートナーも9週間目!とうとう最後の週となってしまいました。

寒くても雪が降っても、息子はサッカー大好きです。
最近は悔しいと思うポイントが前よりしっかり出てきて、それが自分の練習へと繋がっています。
自分でやると決めた事を、しっかりやっています。
来年は小学生、早いなぁと思いながら、この成長を楽しみたいですね。

そして今日もサッカー。
たとえ寒くても、体内の水分は常に外に出ていますよね。

寒くても雪が降っても、息子はサッカー大好きです。
すっかり生活に定着してしまったポカリスエット ゼリー

水筒のお茶の減りはゆっくりだけど、それでもサッカー前にはポカリスエット ゼリー

水筒のお茶の減りは夏よりはゆっくりだけど、それでもサッカー前にはポカリスエット ゼリー!
ナトリウムやカリウムなどのイオンを取り入れることで、体の水分の回復が早い!
体力を維持していく手助けもしてくれます。

試合の後半でも、しっかり走り続けられます。

初恋の女の子が我が家にお泊り

そして先日は初恋の女の子が我が家にお泊り。
飾りつけしたツリーの前で

初恋の女の子が我が家にお泊り
運動前や乾燥対策の為には水分補給がいかに大切かを考えるいい機会を頂きました

運動前や乾燥対策の為には水分補給がいかに大切かを考えるいい機会を頂きました

お休み前の乾燥対策にはもちろんポカリスエット ゼリー!
初めて飲むポカリスエット ゼリーに、「おいし~~!!」と感激!

後味すっきりで、甘さ控えめなポカリスエット ゼリーに、「何これ!飲みやすい!」とお母さんもちゅ~っと飲んでいました。

この調子で風邪もインフルエンザも吹き飛ばしてほしいです。

ポカリスエットパートナーをさせて頂いてもう2か月。
このパートナーの活動を通して、運動前や乾燥対策の為には水分補給がいかに大切かを考えるいい機会を頂きました。

運動後にと思っていたけれど、のどが渇いたな、と体が感じる前に、つまり体が水分を失う前に水分補給をすることが大切なこと。
寝ていても汗をかきますしね。
そして、水分だけでは補えない脱水もあることなども学ぶことが出来ました。

これからも健康で風邪知らずで、サッカーを頑張りたいと思います。
来週はとうとうディズニーへ旅行に出かけます。
ポカリスエット ゼリー、しっかりバッグに忍ばせて行ってきます!!!

2か月間、読んでいただいてありがとうございました!

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

    「姿勢」と「走り方」を学んで上達する
    サッカージュニア向け体幹トレーニング

    岡崎慎司選手を育てたパーソナルトレーナー 杉本龍勇氏がサッカージュニアのためにまとめた一冊

    ジュニア向け体幹書籍
  • サカママワーキングスタイル

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.23 2017 AUTUMN ISSUE (2017年10月発行)

パフォーマンスUPに欠かせない! ケガをしない体をつくる。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP