コラム

日が暮れるのも早くなりました

今回紹介してくれるサカママ

三平美季さん

三平美季さん

兵庫県在住

和乃也くん(小学3年生・ペルージャジャパンサッカースクール)

サカママ歴 5年
チームのお手伝い ありません。
サポートしていること 練習への送迎。サッカーのアドバイス。
1日or短期サッカースクール等の募集を探しては応募担当!
サカママになってよかったと思うこと 私の知らない分野であったサッカーを息子を通して知る事ができ、息子を応援する事はもちろん、サッカーのおもしろさも味わっています。
サカママとしてのモットー ボールやシューズ等、それがあって初めて、そのスポーツができるんだと言う事を教え、大切にする事を学ばせたい。自分一人でスポーツはできないんだよ!

日が暮れるのも早くなりました

寒さをすっかり感じる季節になり、日が暮れるのも早くなりました。
寒くなるこの時期は、乾燥した口の中や、喉を潤してくれるポカリスエット ゼリーは、やはり必要不可欠!
サッカーの練習中から辺りは真っ暗になってしまうようになり、一人で帰るのも「恐い!」と、言ってしまう三年生・男子です

すっかり周りは秋景色
子供は飲み込みが早い

兄妹で

練習前にポカリスエット ゼリーを飲む時間が無かったので、この日は終了後に。
お兄ちゃんが飲むんだから、私も!と、いつも一緒に飲んでます。

保護者の親睦会

学校では、保護者の親睦会。
子供達と一緒に、3、4時間目を利用して『棒引き』大会!!
運動会でも行った競技で、子供達は大はしゃぎ!

スポーツフェスティバル
サッカー教室

もちろん大人も戦います!
大声を出して声援するばかりだった親達も、棒を引いてみると「なかなかむずかしいわね(⌒-⌒; )」と。
私もやってみました…負けました…。
学校では飲めなかったので、帰り道、公園でグイっと、ポカリスエット ゼリーを飲みました!
喉が枯れていたので、潤えました!

走り方教室

月に2回通っている『アスレチッククラブ』の走り方教室。
ノエビアスタジアムで練習をしています。
いつも観戦しているスタジアム内、ピッチに入れるだけでテンション上がる!
もちろん、ポカリスエット ゼリーも忘れません!
スタジアムに着いて、練習前に飲んで、やる気を出してます。
これもアップの一つかな?o(^-^)o

走り方教室
サッカー教室

練習内容は、主に短距離の練習。
この日は、50m走のタイムを測ったり、反復横跳び、立ち幅跳び、サッカーボールでボール投げもしました。
でも、近々マラソンにも出場予定だし、長女は、長距離が得意だし、コーチにお願いして長距離の走り方も教えてもらいました。
50m走では、六年生のお姉ちゃんは8秒切るタイムが出せましたが、三年生・男子は…まだまだ…二年生にも負けました。

2時間ほどの練習を終え、飲みきれてなかったポカリスエット ゼリーを帰る前にグイっと。
飲み残しても、フタが有るから置いておける…「便利やわ~!ありがたいな~!」と。

スポーツフェスティバル

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • THERMOSオフィシャル動画 出演親子&チーム大募集
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.21 2017 SPRING ISSUE (2017年4月発行)

サッカージュニアの成長&サポートに役立つ
春からはじめる新習慣。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • スタッフ募集
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP