コラム

すっかり秋になりました。スポーツの秋です!

今回紹介してくれるサカママ

三平美季さん

三平美季さん

兵庫県在住

和乃也くん(小学3年生・ペルージャジャパンサッカースクール)

サカママ歴 5年
チームのお手伝い ありません。
サポートしていること 練習への送迎。サッカーのアドバイス。
1日or短期サッカースクール等の募集を探しては応募担当!
サカママになってよかったと思うこと 私の知らない分野であったサッカーを息子を通して知る事ができ、息子を応援する事はもちろん、サッカーのおもしろさも味わっています。
サカママとしてのモットー ボールやシューズ等、それがあって初めて、そのスポーツができるんだと言う事を教え、大切にする事を学ばせたい。自分一人でスポーツはできないんだよ!

すっかり周りは秋景色

サッカーの練習前に、ポカリスエット ゼリー!
すっかり周りは秋景色。紅葉もキレイで、目を楽しませてくれています。サッカーの練習場の周りには沢山の木がありますが、みんな赤や黄色に色づいています。
秋はスポーツ!
でも、秋は食欲も!スッキリとした喉越しで、食べ過ぎたお腹の調子も整えてくれてるポカリスエット ゼリーです(≧∀≦)

すっかり周りは秋景色
子供は飲み込みが早い

子供は飲み込みが早い

サッカー練習は、まずは、いつもの様にフォーメーション練習。あっち行って、こっち行って、あっちに蹴って、こっちにパスして…私には理解できない事も、子供達は、コーチの言う通りにこなしていきます。
子供は飲み込みが早いんですね!

スポーツフェスティバル

この日は、神戸マラソン!
応援イベントが、マラソンコースの沿道の各地で開催され、ノエビアスタジアムで行われていた『スポーツフェスティバル』に参加しました。
二人目の息子は、スポーツ教室のサッカー教室に、三人目の娘は、チアダンス教室にそれぞれ参加しました。
沢山の参加者と一緒に、準備運動で柔軟体操。先生の優しい指導で楽しめました!

スポーツフェスティバル
サッカー教室

サッカー教室の先生は、INAC神戸レオネッサの選手。沢山の参加者で、練習をしっかり!と、言うよりは楽しみながらサッカーをしました。
現役選手と一緒にサッカーができるのは、良い経験になります!

なんでも一所懸命な息子は、汗も一杯かきました!
イベント後のポカリスエット ゼリーは「生き返る瞬間」と、言ってます。
夏場は青々としていた芝生広場も、サッカー公式戦が終わるとともに、秋の色に変わってました。
「芝生もポカリがいるんちゃう?」と…。

スポーツフェスティバル

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • THERMOSのブランドムービーにチームで出演しよう!
  • サカママワーキングスタイル
  • 4SILO
  • スタッフ募集
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • くもんの先生 説明会はこちら

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.22 2017 SUMMER ISSUE (2017年7月発行)

自立するための第一歩 夏の合宿を 成長につなげよう。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP