コラム

少し寒い日は常温でもおいしい★

今回紹介してくれるサカママ

堀 佳子さん

堀 佳子さん

福岡県在住

宏汰郎くん(年長・HOLYGROUNDE・CLUB福岡東)

サカママ歴 3年
チームのお手伝い まだ、お手伝いをするような事がなく、これからかなと思っています。
サポートしていること 幼稚園へお迎えに行ってからサッカーに行くのですが。その幼稚園で食べるおやつに気を遣っています。
サッカーのある日は、果物やエネルギーになるものを毎回準備しています。
食事に関しても、炭酸飲料は与えず、スナック菓子などもあまり食べさせていません。
発酵食品と梅干を必ず食事に取り入れています。
また、仕事もしているので、昼休みを返上して仕事をし。その分早めに帰らせて頂いて、スクールの開始に間に合うようにダッシュで電車に乗り、幼稚園にお迎えに行ってから、送って行っています。
サカママになってよかったと思うこと 息子に体力がついたこと。(ぜんそくが治った)
悔しいという気持ち、頑張ったらその分自分の身になるということを、自ら体験してくれているところ。
息子の成長を、体力面でも精神面でも、しっかり感じることができるところ。
サカママとしてのモットー いつも全力で声を出して応援しています。(場をわきまえながらですが)同じ気持ちで頑張っていければと思っています。

ゼリーゼリーと頼っています

今ではポカリスエット ゼリーがお家にあることが普通になり、ちょっと小腹を満たしたい時やサッカー前などに、息子はゼリーゼリーと頼っています。

冬の寒さもそろそろ厳しくなる季節ですが、サッカーの前後にはやはりポカリスエット ゼリーですね!

最近は食欲旺盛

この日も一時間練習でびっしょり汗をかいていました。
朝から少し気温も下がっていたので、今回は保冷バッグに入れず食べさせたのですが。
いつものように「おいしい!」と言って飲んでいました。
最近6歳を迎え、急に食欲が旺盛になり、食事も食べても食べても足りない様子の息子。
運動前に水分補給と小腹サポート、両方を補ってくれるポカリスエット ゼリー様々です。

食欲旺盛もさることながら、サッカーへの興味はますます増えています。
今日は自分の練習後、小学生のお兄さんたちの練習を見る、といって、動きません。
結局3時間近く残って見ていました。

最近は食欲旺盛
週末はキッズ養成コースの練習

顔が真剣です!
最近よく、サッカーもっとうまくなりたい!と言っています。
ご飯をしっかり食べて、練習も頑張ろうね。

そして、幼稚園前のポカリスエット ゼリー

朝ごはんだけじゃ足りなかったもん、と勝手に取り出しつるっと飲んでしまいます。

これからの乾燥する季節にも、ポカリスエット ゼリーに頼りながら、サッカーもっと頑張ろうね!

お熱が出た時にも

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • サカママワーキングスタイル
  • 4SILO
  • スタッフ募集
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • くもんの先生 説明会はこちら

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.22 2017 SUMMER ISSUE (2017年7月発行)

自立するための第一歩 夏の合宿を 成長につなげよう。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP