コラム

息子はメッシ?

気付けば12月

今シーズンも終わってしまいました本当にあっという間の1年でした。

セレッソ大阪はプレーオフを終え、無事昇格する事ができました。
これも皆様の応援やサポートがあってのことです。
本当にありがとうございました

昇格のかかったプレーオフ決勝、生憎の大雨の中子ども達とユニフォームを着て応援へ向かいました。
いつもとは違った緊張感の漂うスタジアム。
満席という熱のこもった観客席で子ども達もどこか真剣に試合の行方を見守っていました。

プレーオフ決勝-田代明日香-
サッカー選手という職業-田代明日香-

1-0、セレッソ勝利で試合終了したときには嬉しさと安堵感で本当に泣きそうでした。

たくさんの方々に応援やサポートしていただき、これだけの感動を与えてくれるサッカー選手という職業。

もちろん良いことばかりではなく大変で辛い事もたくさんあります。

それでもこんなにもたくさんの人の心を動かし、夢を与えてくれるサッカー選手である主人を私は尊敬していますし、子ども達にとってもとてもカッコいいパパである事に間違いないと思います。

1-0、セレッソ勝利で試合終了したときには嬉しさと安堵感で本当に泣きそうでした。

たくさんの方々に応援やサポートしていただき、これだけの感動を与えてくれるサッカー選手という職業。

もちろん良いことばかりではなく大変で辛い事もたくさんあります。

それでもこんなにもたくさんの人の心を動かし、夢を与えてくれるサッカー選手である主人を私は尊敬していますし、子ども達にとってもとてもカッコいいパパである事に間違いないと思います。

サッカー選手という職業-田代明日香-

そんな主人を近くで見て育つ息子達はどのように成長し、どんな職業に就くのでしょうか。

息子のサッカー教室を見学

プレーオフ後、今サッカー熱の高い息子のサッカー教室に主人と見学にいってきました。

いつも、そんなにやる気のない息子が誰よりも走り、なんと⑥ゴール
パパの影響力は素晴らしいですね

息子は背も小さく、レフティーなんです。
息子のドリブル姿を見ては『メッシだメッシだ』と叫ぶ主人もとても可愛かったです(笑)

息子のサッカー教室を見学-田代明日香-
サッカー選手という職業-田代明日香-

いつか息子がサッカー選手になってくれたらいいななんて、夫婦でこっそり思っています。

いつか息子がサッカー選手になってくれたらいいななんて、夫婦でこっそり思っています。

サッカー選手という職業-田代明日香-
田代明日香さん

田代明日香さん

1982年9月8日生まれ。
2007年4月、当時鹿島アントラーズに所属していた田代有三(現セレッソ大阪所属)と入籍。
現在3児のママ。長男のサカママとして奮闘中。

夫の移籍に伴い様々な場所で経験した子育て等を活かし、現在マザーズコーチングのティーチャーとしても活動中。

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • マスターカード
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.20 2016 WINTER ISSUE (2016年12月発行)

今年の冬も注目しよう!第40回全日本少年サッカー大会。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP