コラム

すっかり秋。肌寒くなってきました。でも、水分補給は大事!

今回紹介してくれるサカママ

三平美季さん

三平美季さん

兵庫県在住

和乃也くん(小学3年生・ペルージャジャパンサッカースクール)

サカママ歴 5年
チームのお手伝い ありません。
サポートしていること 練習への送迎。サッカーのアドバイス。
1日or短期サッカースクール等の募集を探しては応募担当!
サカママになってよかったと思うこと 私の知らない分野であったサッカーを息子を通して知る事ができ、息子を応援する事はもちろん、サッカーのおもしろさも味わっています。
サカママとしてのモットー ボールやシューズ等、それがあって初めて、そのスポーツができるんだと言う事を教え、大切にする事を学ばせたい。自分一人でスポーツはできないんだよ!

風も冷たくなってきました

午後4時30分スタートのサッカー練習。
練習しているうちに、空は夕焼け。
風も冷たくなってきました。
練習を見ている私は、暖かい飲み物でも欲しくなるようになってきましたが、やはり子供は動き回ると、汗をかくし、喉はカラカラ!

出掛ける際の必需品に
音楽会の代休でUSJへ

練習後の必需品

練習後には、ポカリスエット ゼリーが絶対必要になってます!
キンキンに冷やさなくても、ポカリスエット ゼリーは、ヒンヤリ感があります。
だから、この季節、冷蔵庫で冷やしていたポカリスエット ゼリーをそのまま持って行って、練習後に飲んでもちょうど良い加減で美味しく飲める!と、言ってます。

学校の決まり事で、放課後、遊びに行った時の帰宅時間…冬季は低学年は4時30分、高学年は5時00分です。
親としては、こうやって時間を決めてもらっている事は、とてもありがたいです。
遊んでいると時間も忘れ、何時になっても帰ってこないから。

でも、この日はお父さんも一緒だから、お友達と暗くなるまでサッカー練習!
上手なお友達と一緒に練習すると、自分も頑張らなきゃ??と、やる気になります。
ただ…最近、公園では野球をしているお友達が増えて「野球もやっとくわ?」と、お父さんにグローブ買ってもらいました!
今の時期、いろんなスポーツに興味を持つ事も必要かな(^o^)

マラソン大会

長女のマラソン大会。この大会は、初出場。1.5km走ります。
5・6年生の男女一緒に120人がスタート!
我が子は、どこにいるのかを探すのも一苦労…。

出掛ける際の必需品に
音楽会の代休でUSJへ

見事3位!

スタート地点で応援して、すぐさまゴール地点へ移動!
約2分後にはゴールだから、応援する私も、猛ダッシュ!
息を切らしてゴール地点に到着すると、男子の1位がゴール。

そのあと続々と、皆んなゴールへ向かって必死な表情。
そこへ、長女も苦しい表情で走ってきました!ゲキを飛ばす私の姿に気づいた長女は、最後の力を振り絞りゴール!
走っている間、お父さんや弟、妹からの声援もあり、お祖父ちゃんやおばさん達からも応援して貰って見事3位!メダル獲得!
必死に走り抜いた後のポカリスエット ゼリーは、やっぱり「うまいわ~!力が蘇るわ~!」と。

幼い頃からのお友達も一緒に入賞できた事は、親としても嬉しいし、小学生時代の素敵な思い出にもなった事でしょう。

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • THERMOSのブランドムービーにチームで出演しよう!
  • サカママワーキングスタイル
  • 4SILO
  • スタッフ募集
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • くもんの先生 説明会はこちら

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.22 2017 SUMMER ISSUE (2017年7月発行)

自立するための第一歩 夏の合宿を 成長につなげよう。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP