コラム

やっぱり飲みやすさはナンバーワン!!

今回紹介してくれるサカママ

堀 佳子さん

堀 佳子さん

福岡県在住

宏汰郎くん(年長・HOLYGROUNDE・CLUB福岡東)

サカママ歴 3年
チームのお手伝い まだ、お手伝いをするような事がなく、これからかなと思っています。
サポートしていること 幼稚園へお迎えに行ってからサッカーに行くのですが。その幼稚園で食べるおやつに気を遣っています。
サッカーのある日は、果物やエネルギーになるものを毎回準備しています。
食事に関しても、炭酸飲料は与えず、スナック菓子などもあまり食べさせていません。
発酵食品と梅干を必ず食事に取り入れています。
また、仕事もしているので、昼休みを返上して仕事をし。その分早めに帰らせて頂いて、スクールの開始に間に合うようにダッシュで電車に乗り、幼稚園にお迎えに行ってから、送って行っています。
サカママになってよかったと思うこと 息子に体力がついたこと。(ぜんそくが治った)
悔しいという気持ち、頑張ったらその分自分の身になるということを、自ら体験してくれているところ。
息子の成長を、体力面でも精神面でも、しっかり感じることができるところ。
サカママとしてのモットー いつも全力で声を出して応援しています。(場をわきまえながらですが)同じ気持ちで頑張っていければと思っています。

久々の大きい大会

今日は、久々の大きい大会!4時間近く外にいて、お昼ご飯を挟んでの、5試合をこなしました。
この日は試合の合間にポカリスエット ゼリーを飲みました。
11月に入ったというのにこの日はとても暑く、2つをペロッと飲んでしまうほどの汗でした。
「お~~~いし~~~い★」とつぶやきながらごくごく。

久々の大きい大会
週末はキッズ養成コースの練習

キーパーなども買って出て頑張ったのですが、残念ながらこの日は決勝にまでも残れず。。。。
悔し泣きの終わりでした。
でも、またひとつ成長!悔しいと思える事に出会えてよかったね。
一緒に涙した日になりました。

お熱が出た時にも

そして、14日は、なんと息子の誕生日!
前日の日曜日には家族でお出かけしたりと楽しく過ごしたのですが、その日の夜に発熱してしまい・・・・。
14日もお熱が下がらず幼稚園はお休み・・・・。
後ろ髪惹かれつつ、おばあちゃんにお願いして出勤しました。

帰宅して、「何も食べなかったのよ~~。」とおばあちゃんから聞いて心配していたら・・。

ダイニングテーブルにこんなものが。

「これだったら食べられた~~。」と息子。
お熱が出た時の水分、イオン補給や、食欲が無い時の小腹サポートも、ポカリスエット ゼリーがあれば安心なんだなぁとさらにゼリーの食べやすさを感じました。

この週はサッカーをお休みしましたが、また来週から頑張ろうね!

お熱が出た時にも

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • サカママワーキングスタイル
  • 4SILO
  • スタッフ募集
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • くもんの先生 説明会はこちら

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.22 2017 SUMMER ISSUE (2017年7月発行)

自立するための第一歩 夏の合宿を 成長につなげよう。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
TOP