コラム

すっかり練習時のマストアイテムに!!

今回紹介してくれるサカママ

堀 佳子さん

堀 佳子さん

福岡県在住

宏汰郎くん(年長・HOLYGROUNDE・CLUB福岡東)

サカママ歴 3年
チームのお手伝い まだ、お手伝いをするような事がなく、これからかなと思っています。
サポートしていること 幼稚園へお迎えに行ってからサッカーに行くのですが。その幼稚園で食べるおやつに気を遣っています。
サッカーのある日は、果物やエネルギーになるものを毎回準備しています。
食事に関しても、炭酸飲料は与えず、スナック菓子などもあまり食べさせていません。
発酵食品と梅干を必ず食事に取り入れています。
また、仕事もしているので、昼休みを返上して仕事をし。その分早めに帰らせて頂いて、スクールの開始に間に合うようにダッシュで電車に乗り、幼稚園にお迎えに行ってから、送って行っています。
サカママになってよかったと思うこと 息子に体力がついたこと。(ぜんそくが治った)
悔しいという気持ち、頑張ったらその分自分の身になるということを、自ら体験してくれているところ。
息子の成長を、体力面でも精神面でも、しっかり感じることができるところ。
サカママとしてのモットー いつも全力で声を出して応援しています。(場をわきまえながらですが)同じ気持ちで頑張っていければと思っています。

スクール開始前と練習の合間に飲んでみました

もうポカリスエット ゼリーがないと動けない!と言って、毎回忘れずサッカーの練習の時には、自分から準備してゼリーを持って行く様になりました。

この日は幼稚園からのサッカースクールだったので、まず開始前に少し飲んで、それから練習の合間に飲む、という風にしてみました。
幼稚園後直接サッカーなので、ちょっと小腹がすいているかなといつも思ってはいたのですが、やはりスポーツ前に何か食べさせるのもなぁ、といつもためらっていたのです。
が!ポカリスエット ゼリーなら大丈夫!
吸収が早いので、小腹空きをすぐ解消してくれます。
おなかがたぽたぽしないのも魅力です!

スクール開始前と練習の合間に飲んでみました

そして、土曜日は、アビスパ福岡の試合観戦に持って行きました。

応援が白熱し、いつもあせびっちょりになる息子。
秋のはじめといってもまだ日差しも熱く感じるので、試合前にポカリスエット ゼリー!!
アビスパ福岡のブルーと一緒~~~と、喜ぶ息子。
水分補給がお茶の時は、トイレが近かったように感じていましたが、ゼリーだったからかこの日はトイレに行かず45分間それぞれちゃんと試合を観戦できました。

お友達も興味津々

息子が飲んでいる事で、サッカースクールのお友達も興味津々。
みんなゼリーを持参して飲んでいたこの日★

お友達も興味津々

初めて飲んだ子は、ふたを開けて口をつけてから一度も口を離しませんでした。なんといっき食べ!
おいしい?と聞くと、うなずくだけで口はつけたまま!
後で聞いてみると、すぐ飲めておいしい!と。

こんな小さい子供達もとりこにするポカリスエット ゼリー!
真夏に出会っていたら、と思うと残念でなりませんが、まだまだスポーツの秋は続きます。

寝る前の水分補給

寝る前の水分補給

寝る前に、水分補給でポカリスエット ゼリー★
今年から再開した手編みの帽子、気付いたらポカリスエットカラーでした!

今週末から毎週サッカーの大会や練習が週末に入っています。
頑張れ、息子くん!!
そして、そんな息子のサポートを、お願いします、ポカリスエット ゼリー!!

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • <li><a href=
  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • WEBプレゼント
  • 誌面プレゼント
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.19 2016 AUTUMN ISSUE (2016年10月発行)

プロの試合を観ることも大切!スタジアム観戦でサッカー力をつける。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
  • footies
TOP