コラム

甘さ控えめがすっかり気に入った様子です

今回紹介してくれるサカママ

堀 佳子さん

堀 佳子さん

福岡県在住

宏汰郎くん(年長・HOLYGROUNDE・CLUB福岡東)

サカママ歴 3年
チームのお手伝い まだ、お手伝いをするような事がなく、これからかなと思っています。
サポートしていること 幼稚園へお迎えに行ってからサッカーに行くのですが。その幼稚園で食べるおやつに気を遣っています。
サッカーのある日は、果物やエネルギーになるものを毎回準備しています。
食事に関しても、炭酸飲料は与えず、スナック菓子などもあまり食べさせていません。
発酵食品と梅干を必ず食事に取り入れています。
また、仕事もしているので、昼休みを返上して仕事をし。その分早めに帰らせて頂いて、スクールの開始に間に合うようにダッシュで電車に乗り、幼稚園にお迎えに行ってから、送って行っています。
サカママになってよかったと思うこと 息子に体力がついたこと。(ぜんそくが治った)
悔しいという気持ち、頑張ったらその分自分の身になるということを、自ら体験してくれているところ。
息子の成長を、体力面でも精神面でも、しっかり感じることができるところ。
サカママとしてのモットー いつも全力で声を出して応援しています。(場をわきまえながらですが)同じ気持ちで頑張っていければと思っています。

今日は午後からアウェイでサッカーです。

よそのサッカーチームと、寄せ集め初対面同士の園児チームでサッカーをしました。
それが強い強い!!寄せ集めだからこそ、一人一人がとっても上手いし意識が高い!
保護者の皆さんも初対面同士で大熱狂でした。そんな中、3時間4試合を走り回っていた子供の水分補給にポカリスエット ゼリーを持って行きました。

今日は午後からアウェイでサッカーです。

甘さ控えめがやっぱり気に入った様子で、甘い飲料に比べて口の中がねとねとしない、と手放しません。ゼリー!ゼリー!と連呼。
パウチのサイズも、大きすぎず、小さい保冷バッグにも1つ2つと詰めて持って行けます。腹持ちも良いようで、この日も頑張って走り抜きました!

サカママとしても大助かりでした

涼しくなったとはいえ、福岡の夜は、時々布団をはいでしまうぐらい暑い日もあります。
寝る前お風呂に入ったのに、次の日の朝にはびっしゃり汗をかいている息子。

そしてそんな日に限って、朝寝坊してしまうお母さん。。

簡単なおにぎりだけでは足りな~~い!!と言われ。。。。
こんな時!!!さっと持って出ることのできるポカリスエット ゼリーは重宝しました!

小腹を満たしてくれるポカリスエット ゼリー!!!
そして、一日の幼稚園の活動前にしっかり水分補給出来て、お遊戯会の練習、頑張れそうだね!感謝感謝の朝でした。

サカママとしても大助かりでした
サッカースクールでも、ちゅーーーっと

サッカースクールでも★

幼稚園の後の、サッカースクールでも、ちゅーーーっと。

すっかり水筒は脇に転がされてますwwwゼリーの方が飲みやすい!!と。
この日もスクール後の水分補給だったのですが、次回はスクールの前に水分補給をしてみようかと思いました。
それで動きが変わってくれたりするのかな。
楽しみです。

寝る前の水分補給にも試してみました

寝る前の水分補給にも試してみました。
寝る前に麦茶をごくごくするも、毎晩、のどが渇いたと夜中に一度目が覚める息子。

なんと、この日は起きてきませんでした。

しっかり水分補給が出来ているんだと、また改めて感じることのできた朝でした。

今週はしっかり練習をして、来週から毎週のようにサッカー大会が始まります。
練習ももっと頑張ろうね!!

寝る前の水分補給にも試してみました

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • <li><a href=
  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • WEBプレゼント
  • 誌面プレゼント
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.19 2016 AUTUMN ISSUE (2016年10月発行)

プロの試合を観ることも大切!スタジアム観戦でサッカー力をつける。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
  • footies
TOP