コラム

小さい子でも美味しく 飲めて、水分補給に最適★

今回紹介してくれるサカママ

小林瑠美子さん

小林瑠美子さん

兵庫県在住

和生くん(中学1年生・小学校時代は、主人が監督をしている「藤江KSC(藤江キッズサッカークラブ)」に所属) 美咲ちゃん(小学4年生)

サカママ歴 6年
チームのお手伝い 息子が6年生の時に、藤江KSCで会長を担当。
息子が卒業した現在も、藤江KSCの運営スタッフとして、会長補佐・会計を担当。
藤江KSC主催のFUJIE CUP(今月U10・U9で10月15日(土)開催)などの開催時には、大会が円滑に進む様に理事局長・監督を始め、運営スタッフとして準備・設営のお手伝い。
サポートしていること 練習・試合の前日は、睡眠十分にとるように気をつけています。
睡眠不足だと、試合や練習中に体調不良や頭痛を起こしやすいので。

また、スポーツフードアドバイザーの資格を取得。ビタミンやたんぱく質を多く摂る献立を考えて、早く疲労回復出来るように気をつけています。
サカママになってよかったと思うこと 私自身は、息子がサッカーをするまでスポーツと無縁だったので、色々な経験も出来て少しは、サッカーも分かる様になり、主人が監督というのもあって、家族で同じイベントに参加して行動するので、大変な事もありますが、楽しく活動出来て仲良しです。
サカママとしてのモットー 子供が楽しくサッカー出来るのが1番。
試合・大会の準備は、大変ですが…子供達が1つの目標に向かって楽しくサッカー出来るのが1番大切だと思います。

こんにちは!!

サカママ×ポカリスエットパートナーに選ばれました小林 瑠美子です。
早速、ポカリスエット ゼリーが届いたので、主人が監督をしているサッカー部の子達に試飲してもらいました。

こんにちは!!

チームの子どもたちにも大人気でした!!

味も美味しく飲みやすかった様で、あっという間に無くなりました。
とても好評でした。

その後すぐにサッカー練習を始めていましたがゼリーなので、すぐに動いてもお腹がチャプチャプしないのが良いと思いました。

涼しくなってくると子供達は、水分補給を忘れがちになりやすいですが、喉が乾燥すると風邪をひきやすくなるので、これからの季節にも必要だと思います。

息子は、中学のサッカー試合時に。
娘は、外遊びの時などにも持たせたいと思います。

チームの子どもたちにも大人気でした!!

ポカリスエット ゼリーのココがスゴイ!

  • ①イオン入りだから体に吸収されやすい
  • ②キッズが好きなゼリータイプ
  • ③1袋55kcalで後味スッキリ
  • ④量がちょうどいい
  • ⑤食べやすく、こぼれにくい
  • ⑥持ち運びに便利
ポカリスエット ゼリーの商品詳細&購入はこちら

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • <li><a href=
  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • WEBプレゼント
  • 誌面プレゼント
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.19 2016 AUTUMN ISSUE (2016年10月発行)

プロの試合を観ることも大切!スタジアム観戦でサッカー力をつける。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
  • footies
TOP