コラム

こんにちは。

こんにちは。

大久保莉瑛と申します。主人はプロサッカー選手歴16年目、現在川崎フロンターレ所属の大久保嘉人です。
相馬れいこちゃん、田代明日香ちゃんといっしょにやらせていただくわけですが、私は甚だ不安しかありません!
二人の足を引っ張らない様やらせていただきます。

サカママモデル-大久保莉瑛-
サカママモデル-大久保莉瑛-

子供達を紹介します。

マイペースでつかみどころのない小5の長男・碧人(あいと)。サッカーと、ダンスを習っています。
やんちゃでやんちゃで仕方ない、彼の叱咤方法は「サッカー辞めさせるよ!」
小1の次男・緑二(りょくじ)。
出生体重4300グラム、昆虫に目がないワガママでママっ子の三男・橙利(とうり)。
それから主人がJリーグの得点王になった際にサポーターの方々にプレゼントしていただいた愛犬・クロエがおります。

それぞれ名前に「色」が入っており、まさにカラフルで賑やかな毎日を送っています。

主人はイクメン…というより、四兄弟ですか?という感じで、遊びも喧嘩もアイスの取り合いも常に全力です。

子供達を紹介します。

マイペースでつかみどころのない小5の長男・碧人(あいと)。サッカーと、ダンスを習っています。
やんちゃでやんちゃで仕方ない、彼の叱咤方法は「サッカー辞めさせるよ!」
小1の次男・緑二(りょくじ)。
出生体重4300グラム、昆虫に目がないワガママでママっ子の三男・橙利(とうり)。
それから主人がJリーグの得点王になった際にサポーターの方々にプレゼントしていただいた愛犬・クロエがおります。

それぞれ名前に「色」が入っており、まさにカラフルで賑やかな毎日を送っています。

主人はイクメン…というより、四兄弟ですか?という感じで、遊びも喧嘩もアイスの取り合いも常に全力です。

サカママモデル-大久保莉瑛-

何事も楽しみに変えていく精神

今年度から次男がサッカーチームに所属し、土日は練習や試合の送迎をしています。毎週末大変だなと思う反面、同じチームのママ達と顔を合わせておしゃべりしたり、子供達の必死で頑張る姿にパワーをもらったりと楽しんでいます。

暑い夏をなんとか乗り越え、寒い冬の送迎や応援を今からもう心配していますが、サカママ同士でたくさん情報交換したり励ましあってどうにか乗り越えようと思っています!
お揃いのベンチコート買っちゃう?なんて、何事も楽しみに変えていく精神で何かお伝えできることがあれば、と思っていますのでよろしくお願いします!

サカママモデル-大久保莉瑛-
大久保莉瑛さん

大久保莉瑛さん

神奈川県在住 1983年2月25日生まれ
2004年12月当時セレッソ大阪に所属していた大久保嘉人選手(現川崎フロンターレ所属)と入籍
2005年夫の移籍と共に渡欧(スペイン)
2008年にサッカースタジアムにて挙式を挙げる
現在3児の男の子ママ。夫がサッカースクール「ベトレーセ」を長崎県にて開校。
スペイン語を語源とした造語で「輝ける13番」を意味しており、夫ゆかりの背番号にちなんでいる
現在夫を支えながら長男次男のサッカーや習い事に力を入れてサカママとしても活躍する。

イベント・スクールイベント・スクールをもっと見る

コンテンツコンテンツをもっと見る

ニュースニュースをもっと見る

チーム情報チーム情報をもっと見る

  • <li><a href=
  • ベネッセサッカーノート
  • サカママモデル HAPPY LIFE
  • ポカリスエットパートナー
  • WEBプレゼント
  • 誌面プレゼント
  • くもんの先生 説明会はこちら
  • サカママワーキングスタイル
  • DaiwaHOUSE×サカママ
  • 岡崎慎司体幹トレーニング

new

サカママ|サッカージュニアを支えるママのための情報サイト ~ママと子どもが共に成長できるために~ サカママ Vol.19 2016 AUTUMN ISSUE (2016年10月発行)

プロの試合を観ることも大切!スタジアム観戦でサッカー力をつける。

サカママ最新号送付
サカママ公式Instagram サカママ公式Facebook サカママ公式Twitter
  • サカママメディア掲載情報
  • 本誌出演希望の方はコチラ
  • サカママリーダー募集
  • マイスターグループ
  • footies
TOP